朝から寒かった。昼前には、小雨になり昼過ぎてから東京よりは遅く雪が降り出した。

少し〜雪が降り出した 


 公共交通機関は、各社色々。昨日、都内での火災事故。京浜東北線大井町駅付近だったかな〜品川駅〜横浜駅区間で電車が止まったばかり。でも、JR線に並行し京浜急行電鉄が走っている。電車が止まった区間が定期券の方なら、振替輸送で無料。該当しないと自腹だ〜。でも、揺れは少ないから快適だ〜。


 で、雪で電車やバスが遅れたり。タクシーを待っても中々来ない。寒さに晒される🥶

暦は、春だから冬の歌は〜雪が降るのは春を呼ぶと思って寒さを凌ぎましょう。しかし、エアコンがいつもと違い😨設定温度を上げた。また、ガスの給湯器が古い。たまに蛇口を捻って、お湯を出さないと明日が大変。家主は変える気が無い。壊れてないって🤔


そんな、夕方。外は



夜になったら


下の道は、家路を急ぐ方々が通っている。商店街の街頭が明るいのと、近隣のマンションの灯りも。
 明日の公共交通機関の影響から、職場の近くにホテルを予約した方々も。

東武鉄道の運行状況 

西武鉄道の運行状況 

東急電鉄の運行状況 

京急電鉄の運行状況 

京王電鉄の運行状況 

小田急電鉄の運行状況 

 

東京メトロ 運行状況 

東海道新幹線の情報


本日も、お立寄り下さり有難う御座います。雪エリアで、お出掛けの方々。くれぐれもおケガの無いようお出掛け下さいませ。


まったね〜👋👋👋👋👋👋👋