本日は、小寒😱


明日、行こうかと思っていたが天気予報🧑‍🦲✨✨では寒くなるとの予報。なので、本日急遽🚃向う事に。
 駅手前のコンビニに立寄り、のど飴を購入。
 


 薄着で出掛けました。
電車に乗車。次の駅で乗換え。川を渡る時、生の富士山をチラ見😍次の駅で乗換え、座れた😅新橋駅の発車ベル♫鉄道唱歌〜

多摩川を渡り


やって来ました茅ヶ崎駅乗換え。
香川〜寒川〜宮山駅下車。狭いホームが凄い人。普段、無人駅なのに社員さんが3人。
狭い道も人〜直ぐに県道?神社に向う側の道は車の駐車場状態。地元の相模ナンバー以外周囲以外のナンバープレートも。

境内の御神木🌲もう、花粉😱昨年は、拝殿前に辿り着くのに時間が、かかったが今年は大丈夫だったのは明日の場合かな〜?
 ご参拝を済ませてから、御札と、御守り、新しい御朱印帳、御朱印。昨年のは、収めた。お祓いは、3時間待ちとの事。また、日を改めて。
お腹も空いて、茅ヶ崎駅に。

昨年と同じ店。ご飯が2.5cm。
丼の刺身。ご飯の下に大根のツマロールが4つ。昨年はあったけど今回は無かったけど、美味かった😋味噌汁も〜。45P👍
帰宅時間を考えたら、海岸には行きたいけど〜茅ヶ崎海岸から富士山🗻〜江の島も遠くに見えるし。ブログをされている磯釣りの親父さん達が居るかな〜みたいな〜
でも、さっさと電車に乗って帰宅。
行きは、上野東京ライン🚃帰りは、湘南新宿ライン🚃。下車駅は同じ駅。
途中、横浜の戸塚駅は覚えてる。

気付いたら、大崎駅ホームに電車は到着していた。恵比寿、渋谷を過ぎて電車は停車しなが原宿は、竹下通りも人が沢山いたな〜。新宿〜池袋〜次で下車。乗り換えて1駅。
ま〜、かいつまんで。そんな日でした。

買って来た八福餅。一緒に食べましょうよ😋最近、お茶やコーヒーより白湯を飲むのが増えています。小腹空いて寝れないとか😅

武蔵国から、相模国にプチ旅な半日でした。相模一之宮 寒川神社⛩️御参拝🙏な日。
本日も、お立寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋👋