帰省で、海外に出掛ける方。両親の元に帰る方々と交通機関が混み合う最終日な土曜日。

 JR倒壊?漢字変換したら東海が出て来なかった。改めて、JR東海の新幹線。全席指定になっちゃった。皆さん、あの会員になって席取りをパソコンかスマホで席を取られたのかな〜🤔そうだ〜、京都へ行こうのCM。更に、混み合うんじゃない?😁奈良から更に入るとね〜知らないけど〜。近鉄線名古屋線、京都線も宿泊範疇に入れたら観光コースも広がるかも。修学旅行で行かないエリアを〜👀🏴時間は、かかるけど〜京都に行けるし〜😁

クリスマス🎄は、終わったけど〜JR東海 

 子供達を連れて行く郷里。何故か他のエリアどのテレビCMって?あったかな?

 冬休み〜田舎に行くか?こちらで過ごすか?な小学生時代。行かない時は、駅前のスケートリンクか品川のスケートリンク。駅前の映画街で東映まんがまつり?

怪獣映画の定番、ゴジラにモスラ 

寒い中、公園ではローラスケートが流行っていてお兄さん達が滑っていた。近所では、怪我をするからやらないほうが良いって言われていた。徒歩7分位の公園だけど隣の小学校エリアだし〜って感じかな?公園脇の道路の向こう側は横浜市になるけど〜。何やら町が入り組んで近くを通るバスが入船橋循環ってバスも走っている。公園脇は京町循環。何れも川崎駅東口〜50年前〜光化学スモッグエリア〜🤬1月2日、東口駅前のさいか屋で行われる書初め大会に市内の教室に通っている小学生対象。だから、塾で指導受けていた。算盤塾でも、習字を教えていた。着物に越中褌。頭の頭髪。そう、着物のお父さんが似ている😁その先生も書初め大会に主催者団体だから来られていた。


 もんじゃ焼、駄菓子屋、サンダーバードやバットマンボード。羽田空港にバスに乗って、当時運行されていた旅客機のプラモデルを買いに行ったり。車は、モーターを搭載するから苦手だった😁


 

 


 

 


 

 

外食で好きだった物。

川崎駅東口銀柳街を入り左から2軒目?最初は、和洋食だったはず?俗に言う、お子様ランチ。そちらの店では"カルカッタ"って、インドの都市名で呼ばれていた。プレートに、カレーライス、ハンバーグ、ウインナーを焼いてタコ足を〜爪楊枝に日の丸🇯🇵がウインナーに刺さっていた。後は思い出せないけど別途、クリームソーダ。まだ、東口に地下街(アゼリア)も無く、京急本線が高架になる昔〜。向かい側のレコード店には、歌手の方々が訪れて営業で廻っていた時代。もう、あちゃらに逝かれた有名な〜歌手の方々を、お見掛けたり🙏年末年始のテレビ📺番組も充実していた感じ。今じゃ、YouTube見てますけど〜😁BGTとか、AGT.

 社会情勢で、アメリカ🇺🇸〜嫌ったりする国も有るけどスポーツでも日本から行った選手が活躍中。アメリカ🇺🇸の人気番組AGTでも審査員をしている、ボスのサイモン・コーウェルさん。演者さんに、評論時「僕は、外人だけど〜」が笑える。審査員全員がアメリカ以外の国の出身者。MCのテリー・クルーズさんだけ。アフリカ系アメリカ人。頭が✨✨

審査員で、1人🧑‍🦲✨✨✨な68歳の方が居ます。

何か、こっちを観ちゃうと戻れない。そう、褌したらパンツに戻れない誘惑みたいな〜親父達みたいな感じかな〜


赤褌、捨ててドジャーズブルーに合わせた青褌に変えようかな?お地蔵様のよだれかけも青💙?お父さんの褌も、赤から碧に〜

歌詞を夜明けから、日の入りに変えれば〜意味は通じるかな〜 


歌詞の夜明けは、"碧から朱へ"〜日の入りは、"朱から碧へ"〜に差し替えたら〜😁

お父さんに、プレゼント🎁したいな〜


スピリチュアル好きで、カラーセラピーさん達は日々の色選びに成功されてるのかな?😁朝と昼の気分が違う場合は?何か心配。好きな色を選べば好いだけかな〜?


な〜んて、小学生時代。冬休みのスポーツに付いて色々と当時の事を思い出しました。

東京駅の売店で、人気なお菓子は


 

 



 

 

荷物を増やすより、到着に合わせた配達を利用が👍東海道新幹線での思い出。土産を沢山持ち込まれて凄い状況。行きも帰りも。なるべく身軽に、公共交通機関を利用しましょう。自身が一番、楽ですよ〜😁寒い時は、身体が思うように動かないしね〜、怪我したら大変ですもん。


 今月最後の番組中、クイズ参加のポイント。応募しても当たらないが、参加で楽しむのみ。商品は、買ったほうが早いみたいな🤭とは言わないけどネットから応募。



新しいカレンダーの準備



某レコード会社の民謡部門の先生からも、送って頂いた。来月、お祝い㊗の年齢みたい。80歳代。テレビ📺や、ラジオ番組にも出演。年齢は、確かに数字だけかも〜BGT審査員サイモン・コーウェルさん64歳が、BGT番組参加者に言ってた。参加者の60歳台の方。勿論4Yes獲得🎉


 本日も、お立寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋