朝から暑い一日。飲水が無くなり水汲みに。


店の中は、涼しい〜
朝から、熊本市に警報。キキクルで見たら知り合いが暮らし働いているエリア。先程メッセージ。道路も鉄道も混乱。命からがら帰宅。今から晩飯食べて寝るって。

水汲みから帰宅、冷蔵庫に保管し再び買い物。
向かう途中

商店街は、露天商集合。

この反対側の商店街には、特に模様しものは無い。

安いお菓子屋さん。一口羊羹が安かったから買って来て冷蔵庫に。冷たくして食べるのが好いかも。
上半身は、シャツ一枚。明日は、爺々の誕生日。お菓子好きだから〜何送るか迷ったけど何とか見つけて送ったら明日午前中に到着するって。安堵。
 帰宅して、シャワーを浴びて気になっていた胸の白髪処理。

皮膚科にも通院しているから陰毛も処理。食後、色々な場所が痒くなるから〜診察時に診る場合が有るから。
処理中、電話。先週送ったもっこ褌。71歳の方が知らないとか。黒猫褌との違いが伝わらなかった。けど、本日は、越中より涼しいとか。


人に使って貰えたら👍金銭は、相手側に発生していません。スーツ着て、ズボンのポケットに入れて使っていた手ぬぐい。捨てるに捨てられず。両端を、三つ折り袋縫い。紐を通したら完成。横布が無いブリーフみたいな〜越中より楽だって言って貰えたのが何よりの救いです。

家の中に眠っている、貰い物の名入れ手ぬぐい。もっこ褌にリサイクルしてみては如何ですか~


 

 


 

 

ズボンの裾上げとか、コンピューターミシンでやってみますか?


 

 

本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋👋