薬を服用したりの水汲みに徒歩で、近所のBスーパーマーケットへ。1本34L入りを2本専用袋に入れて。水を入れたら、買い物所では無い。


帰宅して、水を冷蔵庫に入れてからハムちゃん2匹の各々のケースを掃除。床材も新しく。水筒の掃除と水変えは日課。そうこうしているうちにバスの時間。飲料水の入っていたペットボトル。先程とは違うIスーパーマーケット入口に設置されている回収機に入れる為の時間も見て家を出て、ペットボトル1本2Pが電子マネーnanacoに貯まる。500Pで、50円。以前より、買わなくなった。ペットボトルの投入完了。歩いてバス停に向かう。

焼肉屋の所にバス停🚏🚌が有るものだからスマホのWi-Fiが繋がる。待っている間に、スマホのモバイル通信を、オフに切り替えてから、Wi-Fiを、オン。Google Playストアより、Googleアプリのアップデート。終わったらバス到着。電車だと、2駅移動になる。が、料金は、100円。



みんななかまバス🚌あの女優さんは乗ってないけど😅

バス停から歩いて、7分位かな?20日30日5%オフ。更に、15日も5%オフの対象年齢。他に10日は、有難うDay。食パン🍞、とんかつソース、めんつゆ等を、お買い物アプリでレジで30円割引とかを見ながら。レジは、セルフレジ。先程、ペットボトルを入れていた布袋では入らないから有利の大きめの袋を買った。ゴミ出しに丁度良いしな~。セルフレジで、思い切り次から次へと読み込ませちゃって、お買い物アプリの割引を忘れ、係の方を呼んで修正。既に入れた物を確認してくれた。日清の出前一丁もレジで、30円引き。終わったのでカード決済。レシートが出て来て、各商品に対し割引した額も表示される。見やすい。スマホの時計を見たら、帰りのバスの時間。入口付近にある無印さんは、下着のシャツもカード決済で5%オフ。Wポイントで~。本日は、パスして月明けの来月の楽しみに。歩いて、バス停🚏🚌に。余り、待たずに。座れた。Iスーパー前で下車。帰宅して、お昼を食べてから無料で映画が観れるからIスーパーが入る商業施設に向かい劇場でチケットを買い、下のiスーパーで飲み物とおやつを買ってフードコートで時間待ち。

フードコートには、ハンバーガー店等が入店している。


観た映画は、
 

字幕版。何か、モンゴルの方?劇中の衣装からはブータン🇧🇹の方?日本の着物に近い感じ。面立ちが、SNSで知り合った親父さん似だった。調べたらイギリス生まれの香港系とか?ま~、アジア人は、色々移動して今が有るから、街中を歩いていて、行き交う方々の顔立ちを見ながらアジア諸国の移動の結果の顔立ち?な~んて、勝手に自分の中だけで楽しめる。お金が、からないし、迷惑にもならない。

この映画。DOLBY?同じ系列の劇場で放映しているようだ。近いうちに体感しなきゃ。

歩くって、人様のお宅の庭先に咲く花や木々の様子を楽しめるけど、有料の庭園に行ってしまうと、気になる事が違って来たり色々な見方が有るものだな~って自分の代わり用。

スマホに、花の名前を教えてくれるアプリでも探そうかな~。自分のは、Android版だな~。