こんにちは

ブログ見てくださり

ありがとうございます爆笑








昼間はドラッグストア

夜は学習塾で働く

アラフィフ主婦です。





先日、学習塾で

高1の男の子の

英語の和訳の採点をした時の話です。































その男子は

一人称の「私」を全部

にしてました。




朕は小説を書いただの

朕は美術館に行っただの‥真顔




朕て言葉、久しぶりに聞きましたよ。

朝ドラで玉音放送聞いて以来です。

歴史で学んだとこなのかな?




合ってるのか間違っているのか

分かりかねたので

とりあえずは全部「私」

に直してもらいました。


子供って時々このような

、いやっ、回答持ってくるので

面白いな〜って思いますニコニコ音符