こんばんは

ブログ見てくださり

ありがとうございます爆笑





アラフィフの

ドラッグストア店員です。


学習教室でパートもしてます。


たまにバグって

「こんにちは〜」と

教室に入ってきた子供に向かって

「いらっしゃいませ!」

と大声で叫んでしまう事もあります。



他の先生たちは優しいので、

聞こえてない振りを

してくださいます。






今日はドラッグストアの

社員さんのお話です。



中途採用のその方は

とても穏やかで紳士

っぽい人です。











クレームは本来

商品を買った店や製造販売元に

くるものなのですが、

お客さんがどうやら

保健所に電話をしたらしく

えらい面倒な事に

なったみたいです。




栗さんは商品部などに電話して

商品を売った店舗や売り上げ個数やら

いろいろ調べて報告しないといけないらしく、朝からてんてこ舞いでした。






























こうゆうとこが

残念なんですよね笑い泣き


まぁ舌打ちする気持ちも

分からなくないです。


1人でクレーム対応で忙しい中

公休の店長からのほほんと電話きたら

切れたくもなりますよね。


あっちこっちに

気を使わなくちゃならなくて

社員さんて本当に大変悲しい


「僕がいると、なぜか必ずトラブル起きるんですよねー」

といつも不思議がってるけど、

彼はそれを自分で引き寄せている事に

全然気付いていない泣き笑い