こんにちは

ブログ見てくださり

ありがとうございます爆笑








昨日は燃えないゴミを出し損ねて

ひどく落ち込んでました。




玄関で準備整えて

スタンバらせていたのにも関わらず

気付いたら

回収時間をとうに過ぎてました。




洗濯や掃除は

先延ばし出来るけど




ゴミ出しは待ってくれない。




しかも次の回収は1週間後。




電車やバスに乗り遅れて

時刻表見たら次は1週間後

ってなってたら嫌ですよね。




それと同じです。




これから1週間

反省の日々を過ごします。





ゴミの事は置いといて、

ワタクシ

午前中はドラッグストア店員を

しております。

お店では常にコンクール

が行われており

いくら以上売らないといけない

など、要するにノルマみたいのが

店舗ごとにあるんですよ。


今回はそのお話しをしたいと

思います。


















売らなきゃいけない物の中には

こんなのもたまにあります。


本当にいい物なら

おすすめしやすいけど


よくわからない

まっずい物を

おすすめしないといけない時


地獄です。


お客さんに試飲してもらう前に

売る方も一応飲んでみます。

味をお伝えしなければならないので。


なので頑張って飲みました。


が、








会社が売れと言ったら売る。


そこには美味しいマズイなど

関係ないのです。


人の心を持っていたら

販売など出来ないのです。
























悪魔にはなりきれませんでした。




店頭で頑張るアラフィフの店員に

声をかけてくださる

優しいお客さんを

騙す事なんて

私には出来なかった笑い泣き




あまりに売れないので

店長が自腹きって

1本買ってたけど




へたに売らない方が

こんなマズイ物を作った企業の

タメになると思うんだけどな。




あれー全然売れないなー

ってなったら、

やはり味が問題なのでは

ないでしょうか?社長滝汗!!

ってなって

改善されると思うのですが‥‥。




皆さんはどう思いますか?