最近は何だかプラモデルの値段が劇的に価格が高くなってしまい残念です…(-o-;;)
大体が今までの値段の倍から3倍ぐらい値上げしてます。
そしてやたらに細かく緻密なパーツになってしまい作るのが億劫になるような細かさです。
艦船は700分の1、航空機は72分の1なのに凄いパーツの数で精巧になってます。
老眼のオヤジには切ないし何しろ値段が高過ぎるなぁ…3千円以上もするんですよね~今までは700円前後だったのになぁ…
一体メーカーは誰をターゲットにしているのだろう?
緻密で精巧な作りはプロモデラーやベテランモデラーがターゲットとしか思えません。
初心者や何ちゃってモデラーのオヤジには敷居が高いと思います(^^;;
最近はディテールアップパーツと称して金属パーツを多用して値段もかなり馬鹿みたいに高いですよね(^^;;;
小遣いの少ないオヤジは大変です(^^;
オヤジの独り言でした(^^;