授乳中はよくお腹が減りますね。食べても母乳にとられるから太りはしないんだけど←多分・・・
家にこもりきりで運動しないので、体型は特にお腹まわりは努力しないかぎりおちませんね(*_*)

妊娠前からはまっていたヨガ体操を時間みつけてやるしかなさそう。

朝6時 娘が起き出す・授乳
朝7時 洗顔・野菜ジュースのむ
朝7時半 りんの散歩
朝8時半 授乳・朝食
朝9時 洗濯・そうじ
朝10時 娘との遊びスタート



夕方5時 庭の水まき・りんの散歩
夕方6時 授乳・夕飯
夜8時 入浴
夜9時 授乳・寝かしつけ
夜10時 りんの遊びタイム
夜10時半 自分の一人の時間
夜11時半 就寝

主人が不在の日のパターンはだいたいこんな一日。っていうか、月の半分以上はいないね・・・
朝10時から夕方5時の散歩までほとんど寝てくれなくてあやし疲れるときもよくあります。 今は、オリンピックがあってよかった。昼間は娘の相手をしとかないと、あ~あ~と呼ばれます。無視して台所に行ったりすると段々、あー!あー!と声のトーンがあがります
結局、昼間は娘と5、6時間はべったりと過ごすのでテレビとかネット以外はできません。なんかうまい方法ないかなー。玄関先の植物の植え替えとかしたいけど無理ねー、今は。
料理も気分転換にもう少しできたらな。最近は主人がいるときじゃないと包丁にぎらないかも。1人のときは、作り置きしたおかずや菓子パン、パスタ、出来上がったお惣菜の買い置きでお米炊いて食べてます。栄養のことも考えて生野菜とかも食べないとなー。トマトとかがてっとり早いね。

☆あいちんとわんこの日記☆-120730_173424.jpg


おやすみなさい