617

    616

六 一 六



ここのところ夜中に目が覚めて眠れないので、やや体調不良です。
耳鼻科、皮膚科、整形外科の診察料・・・・とんだ散財でした。
イメージ 1
「気分を変えよう」・・・、久々にサウナへ行きました。
汗をかいて、垢すりをして、マッサージをして、
少しリフレッシュ!

10分ほどサウナ室、出てから汗がひくのを待ち、
また入るの繰り返し。
実のとこ・・・水風呂には入れないんで(笑)
外で涼むんです。

久しぶりなので、5往復ほどしてから垢すりをして
もらいます。
韓国人の女性が垢すりをするのですが、時折の
仲間同士の会話が怒ってるように
聞こえて、少しおどおどしてしまうのでした。

「アカスリ、ヒサシブリ?」やや、たどたどしげな日本語に「うん」と頷くと、
「アカ、イッパイデル」・・・・ (そのセリフは少し恥ずかしいな。)
イメージ 2
洗体、洗髪、肩たたき・・・終了後、再度サウナ室に短時間入り上がった。
室内着を着て、TV付きのリクライニングの椅子に座りゆったり、
汗もひきマッサージを受ける・・・・

私には、「伝説のマッサージ師」って人がいて、その人には1回しか
施術してもらったことはないのだが、その人と少し似た感じでマッサ
ージされた。

あちこちツボに入ると「ぅ、ッ」と声がでてしまう。そのうちウトウト状態で
いつの間にか、うつ伏せが終わり「上向いてください」となる。
足、脚、肢、伸ばして曲げて、カクン、カクン。膝が弱っているのだが大丈夫
だった。少し軽くなったような感じがした。

少し休み、再度浴場へ。バブルの浴槽でゆったりし、サウナに入り出ては入り。
家の体重計が最近使えない。(単に電池切れ)暫くぶりに体重計に「61.6」

ぇぇぇぇ、すげー、減ってる。やや激務だったからかなぁ・・・・・・
身長173センチ、普段63キロ以上66キロ未満(結構上下するなぁ)))

すぐにも戻るかもしれないが今年の最軽量だ。最近、心なしか声に力がこもらない。
これが原因だったかも知れない。も少し、間食しよう・・・・と、ヘンな決意をしてしまいました。
 
                    イメージ 3   イメージ 4   イメージ 5