
218
219
220
金曜日に消化不良、便秘そして発熱。 朝食は喉を通らず、ジュース一口しか飲めない・・・・・
すぐに病院へ行った。
病院で検温すると38度・・・ 腸の手術をしているため、「癒着」が気になる。
レントゲンを撮るとやや滞便があるとのこと。
1年半前に、十二指腸に穴が開いて緊急手術の経験から血液検査をお願いし、
翌日の土曜日に検査結果を聞きに行くことにした。

帰宅後、下剤「ラキソベロン」を飲み、悪寒のため解熱剤も飲んで寝ることにした。
何も食べていないので、バナナ、イチゴ、ヨーグルト、アイスクリームを
少量食べて薬を飲んで床についた。
腹部膨張感はあまり軽減されず、金曜の夜中は5回ほどトイレへ。
翌、土曜も午前中10回もトイレへ。
土曜、午後から検査結果を聞きに行くも、熱による炎症数値以外は問題ない。
尿酸値は高いが、今回の症状には関係なし・・・・とのことだった。
ただ、消化されず腹が苦しいと訴え、「ビオスリー」「ガスモチン」という整腸、
嘔吐の抑制の処方をされた。「マグミット」という以前からの緩下剤とともに、
飲み合わせてみて・・・・・こんな二日間でした。
結局、金曜、土曜、日曜の三日間をバナナ、イチゴ、ヨーグルト、アイスクリーム
で過ごし、日曜の夜やっとお粥を食べれた。
月曜(本日)朝はウドンを少々と、バナナ1本にヨーグルト。
いまいち、すっきりしない「頭」(ボーッはいつも?)のままお仕事です。
(三日間の成果)=2kgの減量。「続三丁目の夕日」の観賞。未読の文庫本3冊の発見。