前回ブログを書いた日までは順調に痛みのコントロールが出来ていたのですが、5日ほど前から急激に痛みが増して寝込んでおりました。

一日10回レスキュー薬を飲んでも楽にならなくて、明らかにベース薬が足りない状態でした。

診察日まで我慢しようと思って2日ほど頑張ったけど我慢できなくて、6ミリ飲んでいたベース薬を、勝手に10ミリまで増やしてやり過ごしました。

多めにお薬を処方してもらっておいて助かりました!

ただ、痛みが引くかわりに副作用の眠気が酷くてたまらない!

今日もたっぷりお昼寝したのに、まだまだ眠くてブログ書きながら寝そうですー。

起きていられる時間が短くて何もできない笑い泣き

そして、昨日の診察日。

腰の痛みについては、放射線治療をしたところが圧迫骨折して痛みが出ているのではないかと主治医はおっしゃっています。

整形外科では骨折は無いって言ってたけど、相変わらず原因不明。

で、痛み止めを処方してもらおうと思ったのですが、自宅近くの緩和ケア科で出してもらうように言われました。

「一旦緩和ケアは終了しました」と言っても、毎月診察入れてもらうようにと。

取り敢えず2週間分は処方しておくので、自分で緩和ケア科の予約を入れて、あとはそっちでやってくれという事でした。

私としては、緩和ケアの先生にアドバイスをいただいて、薬の処方は主治医にお願いしたかったんですがそういう訳にもいかなかったようですショボーン

私がもっとコミュニケーション上手であれば、自分の意見を通せたのかなぁ……

相変わらず胃の調子が悪く、食事ができなくて困っていることも相談したけど、それも緩和ケア科で見てもらうように言われました。

ワタシ、丸投げされちゃった?キョロキョロ