保育園が9連休に入りました。

幼稚園に通ってるお子さんは毎日が連休ですよねあせる

お疲れ様で御座います笑い泣き

連休中、なんとか気合を入れて乗り切りたいところですが、今回は闘病が始まって以来一番の体調の悪さでチョット不安ですキョロキョロあせる

体の痛みに加え、副作用の眠気がどうにもならなくて、最低2時間はお昼寝をしないと動けません。

子どもたちと一緒に寝られれば問題ないのですが、上の子は今4才半で、意地でもお昼寝をしてくれなくなりました笑い泣き

なので、今回の連休はできるだけ私の負担が軽くなるように予定を立ててもらいました。

申し訳ない〜〜〜汗

そんな連休1日目の本日は、午前中はばあばが子どもたちを近所の子育て支援センターへ連れて行ってくれて、午後からは私が長男を連れてスイミングスクールの体験に参加する予定でした。

父ちゃんは、今日一日体を休めてもらって明日から頑張ってもらう予定でした…。

朝、予定通りばあばがお弁当持ちで子どもたちを連れ出してくれたので、その間に私は昼寝を済ませて、余った時間で夜ご飯の仕込みをはじめました。

ここ数日胃の調子が悪くてお粥しか食べてなかったのですが、今日は調子が良さそうだったのでついついつまみ食いをしました。

そのなかで、タコのサラダのタコさんが、若干賞味期限切れてるなーーと思いつつ…

スボラ主婦必殺!ニオイで判断の術〜!

クンクン フムフム タコのニオイグッド!

トマトとバジルを刻んで、タコと一緒にオリーブオイルと塩であえあえ。

味見をすると、うまぁー!

お粥ばかりの味に慣れていた舌にはとても美味しくてついモグモグもぐもぐ

料理が終わった頃に子どもたち帰宅。

ばあばにもサラダの味見をすすめると、美味しいと言いながらパクパク。

その後、スイミングへ行こうとするも何やら胃がモヤモヤ…。

おかしいなーと思っていると、突然体調が悪化してゲー&ピーの大合唱。

何とかトイレから這いずり出て、父ちゃんに体調が悪いとだけ言って長男を連れて行ってもらいました。

その後もずっと腹痛が続いて、トイレから出られない!

この時期のトイレは灼熱地獄でサウナみたいな状態だったけど、寒気がすごくてガタガタ震えながら大量の汗をかいていました。

幸い水分は取れたので脱水にはならずにすみました。

あれだけ苦しんだのに、出すもの出したらスッキリして、長男が帰ってくる頃には元通りになりました。

父ちゃんに、じつは賞味期限切れのタコを食べましたと白状すると、ちょっとだけ怒られました。テヘてへぺろ

長男はスイミングが気に入ったようで本入会決定〜!クラッカー

ちなみに、ばあばは私よりも沢山タコを食べたのに何とも無かったようです。

良かった滝汗

白血球低下を甘く見た連休初日でしたー。

もう2度としませんあせる