昨日は夕方からMRI検査と診察日でした。

午前中は美容院の予約を入れていたので散髪へ。

美容院へ行くのは10ヶ月ぶり!

昨年の10月に、ドセの治療と同時に自ら角刈りにした髪は結局ハゲることはなく、ザンギリ頭がそのままのびのびになっておりました。

久々に会う美容師さんに、抗がん剤治療中であることとザンギリ頭になってしまった経緯を話しました。

すると「全力でかわいくしますからまかせて!」と心強いお言葉ラブ

こんなモンチッチ頭に可愛さは求めていないけど、綺麗にまとめていただきました爆笑


完全にオッサンだった角刈り時代に比べて少し女性っぽくなりました。

午後からは病院へー。

前回、CT検査では画像に出なかったのですが骨の痛みが強くなっているのでMRIで詳しく見ましょうということでした。

結果は、変化なし。

骨の中にガンの形跡はあるけど、大きさが変化していないので痛みが増すことは考えにくいということでした。

こんなに痛いのにまたしても原因不明あせる

もしかして、私の壮大な思い込みなんだろうか。

先生が大丈夫とおっしゃっているので、もう「タグリッソが効いてない!」と大騒ぎするのはやめて、素直にお薬に感謝しつつ4週間過ごさせて頂きます。

ただ、痛みがつらいことには変わりなく、手持ちの痛み止めよりも少しグレードアップした痛み止めを処方していただいたので試すのが楽しみです。

でも…

なんとか自力で痛みを和らげる方法ってないかなぁ?

筋肉つけたらマシになったりするかな?

でも逆に痛みが酷くなったらやだなぁ…

ガンと運動について、相談に乗ってもらえる場所があればいいのにキョロキョロ