いつもは保育園がお休みの日は長男と次男の兄弟喧嘩が絶えずグッタリなのですが、昨日は気持ち悪いほど仲良く遊んでくれていました。

母ちゃん快適おねがい

二人が遊んでいる間、手が空いてしまったので、プラ板でチャームを作りました。

4月の進級に合わせて登園かばんに付けようと思っていたのに、今ごろになって取りかかるというズボラっぷり~ニヒヒ

でも、作り出すと楽しいですね音譜まだ途中だけど。

うっかりプラ板作りに熱中していると、玄関の扉が開く音が!

ハッと気づくとこども達が居ない!!

鍵を閉め忘れたドアから兄弟仲良く脱獄しておりました。

すぐに追いかけると、庭から楽しげな声が聞こえました。

道路に出ていないことにホッとしながら庭を覗くと、勝手にお庭のイチゴでイチゴ狩りを楽しんでいました。

ギャー、ばあばが大事に育てたやつーガーン

でたらめにむしっているのかと思いきや、ちゃんと完熟したものを二つ手に握っていました。

それならまぁいいか。

次男の顔を見ると、口の回りに赤い汁が……もぐもぐ

洗ってないやつ食べとるーガーン

そらまぁ、大好きなイチゴがあれば食べるわなキョロキョロ

ついでに、お庭の桑の実も収穫しておやつにしました。

少ないけど、ちゃんと半分こしてくれましたニコニコ


最近の私の体調は、じわじわと痛い箇所が増えていて現在6ヶ所に自覚症状があります。

3日後にCTと診察が入ってますが体の中がどうなっているのか考えただけで恐ろしいですキョロキョロ

でも、今のところ気持ちは落ち着いています。

前日くらいにガクーっと来そうだけどあせる

それまでは笑って過ごします。