只今ケモの真っ最中です。
今年最後の通院日です。

年末年始に痛みが強くならないかが心配で、上手な痛み止の使い方を教えてもらい、多目に痛み止をもらいました。
とは言え、今のところ痛みは少なくて、カロナールを1日に数回飲む程度。
それ以外は副作用も症状も何もなくて元気ですニコニコ

で、血液検査の説明があったのですが、
CEAがずっと基準値内で横ばいなのに対して扁平上皮癌を示すシラフとProGRP(読み方忘れた)とやらがドセに反応して数値が下がっているとのことで、扁平上皮癌に変異した可能性がある とのこと。

扁平上皮癌?なんじゃそら??
タバコを吸う方がなるやつだとばかり思っていたので何の予習もしとりまへん。

次回は1月にCTとMRIで効果判定があり、増悪なら生検で変異を調べるそうです。

それまでに扁平上皮癌、調べなくちゃー
滝汗




おまけ
2才になったばかりの次男。
なかなか二語分が出なくて待ち遠しかったのですが、最近夕食後に、怒りながら「ぅくんっったいっ!!」と訴えてくるようになり、何を言っているのか分からなかったのでよーく聞いてみると「ミカン食べたい!」とぶちギレておりました。

初めての二語文が、キレながらのミカン食べたい!笑い泣き
よほど食べたかったのね。
今度箱で買ってくるよオレンジ

そんな我が家は、年末年始は何の予定も無くて途方に暮れております。
誰か……誰か助けて……
パワー有り余るチビどもと格闘を希望される方募集……笑