やっと手術が終わったよー!!

 

痛いけど。。。すごくうれしいです。

 

13時に受付と着替えを済ませて手術室に入り、執刀医の先生にご挨拶をしました。

 

先生とは初対面で、若くて綺麗な女医さんでした。

 

今後、CVポート埋め込みの手術をする方もいらっしゃるかと思うので、敢えて詳しくは書きません!

 

が!ちょっと聞いてほしいことが!!

 

この美人先生はまだまだ研修中の方のようで、隣で男性医師がついていらっしゃいました。

 

途中までは黙々と作業をされていたのですが、ポートを埋め込む段階まで来てベテラン先生のチェックが入りました。

 

もっとこうした方がいいよ ああした方がいいよ と指示に従って手直し作業が続きます。。。。。長い。。。。。

 

で、いよいよポートが押し込まれたけど入らない。

 

あ~ここがこうだから引っかかってはいらないんだな。もう一度ここをこうやり直して。。。。とベテラン先生の指示が続きます。

 

なぬー!?やり直しだとー!!!

 

長ーいっっっ!!!

 

その間、私はずーっと全身に変な汗をかきながら恐怖に耐えていました。

 

実験台になったような心境。

 

若い先生のキャリアに貢献出来て幸せ☆なんて思える余裕は全くありません。

 

無理やり楽しいことを考えようとしたけど何にも出てきませんでした。

 

こんな小さな手術で情けない。。。。。

 

でも、無事に終わった!!

 

あとは痛み止めをガンガン飲んでしのぎます!

 

こんな私の弱音に付き合ってくださり、応援コメントをくださった方々、ありがとうございました!!

すごーく人脈の狭い私にとって、こんなに応援してもらえるなんて、人生で初めてです。

こんなに人の温かさを感じるなんて、初めてです。

私は、とっても幸せです。