昨日とは打って変わって運動会日和のお天気。

 

プログラムの続きからスタートしました。

 

今日は長男のダンスがあるのですが、うちの長男はとても気難しい性格で、集団行動苦手、運動苦手、本番苦手 みんなでお遊戯をしている姿なんて見たことない。

 

なので、今日のダンスも半泣きでじっと立っているんだろうと思いつつ、ダメもとでカメラをかまえました。

 

ところが!!音がなった瞬間、みんなと同じようにさっと右手をあげたではありませんかー!!びっくり

 

そして、リズムに乗って手をおろし、片足立ちー!!ポーン

 

しかもめっちゃ笑顔ー!!

 

目を疑いました。

 

我が子がおどった。

 

これはもう、

 

クララが立った!

 

全米が泣いた!!

 

に続く衝撃と感動。

 

我が子がおどった!!!

 

涙と鼻水を垂れ流しながらビデオを撮り続けました。

 

こんなに成長していたなんて、母ちゃん気づかなかったよ。

 

そのあとの徒競走は、みんな全力で走る中、ウチの子だけお散歩みたいになっちゃったけど、ダンスを頑張ったから十分だ!