昨日は、小雨の降るなかでの運動会でした。

子供たちは元気いっぱい!

降ったり止んだりを繰り返し、ちょうど次男の出番が終わった後に激しく降ってきました



さらに雨が激しくなると予想し、園長先生の判断で残りは翌日に延期。

急いで家に帰って、子供たちは父ちゃんとシャワー。

着替えさせて、ホッと一息ついたころの空の様子がこちら。


園長先生、予想は外れちゃったけど、難しい判断を迫られるなか子供たちの安全を優先して決断して下さったことに拍手~拍手


午後からは長男とお料理。

手間も、時間も、洗い物も増えますが、長男のお手伝い姿に母ちゃん萌え萌えデレデレ

集中するほどに鼻息が荒くなるのが笑える。爆笑

小口切りにするはずのネギ
千切りにするはずのキャベツ……


お料理後の台所は、何か事件でも起きたのかと言うほどの散らかりよう。

でもいいのデレデレ

可愛いからデレデレデレデレ←親バカ

絶対、美味しいご飯作れるようになってよね~。

さてさて、今から運動会パート2が始まります。

みんながんばれー!