やらかしました。

 

仕事をする上でやっちゃいけないこと。

 

それはずばり

 

”怒られて泣く”

 

えぇ年して情けない。。。滝汗

 

これで、「ちょっと言っただで泣くイタいおばさん」ポジション確定です。

 

やっちまったよぉ~~~えーん

 

 

今日は、厨房でニラとピーマンを仕込む日でした。

 

で、ニラを準備して洗浄しようとしたら 別のスタッフが先に洗い場を使っていて、数分待ち時間ができてしまったので、その間にピーマンの用意も始めました。

 

ピーマンは初めて仕込むため、切り方が分からないので店長に聞きにいきました。

 

すると開口一番、「なんで先にニラやらへんねん!」といきなりすごい声で怒鳴られました。

 

実は、ほとんど店長とシフトが被っていなかったため、店長との会話はこれが初めてです。

 

あぁ、これは何か勘違いされてるぞ と思ったので、洗い場が使えない間にピーマンの切り方を確認しに来た旨を丁寧に説明すると、無言で私の手からピーマンを奪い取って、ちょーぶっきらぼうな声で説明されました。

 

店長の機嫌が悪かったわけではなく、他のスタッフとは陽気に話をされていました。

 

明らかに私に対する態度が違う。

 

ニラの誤解が解けたのに、あんなに高圧的にピーマンの説明をするなんて。

 

絶対パワハラだ。

 

「ホール係は腰がキツいから、野菜の仕込みの仕事をさせて欲しい」とお願いしたのが迷惑だったに違いない。

 

それでめっちゃ怒ってるに違いない。

 

ということは、今後もパワハラが続くに違いない。

 

そう思うと急に怖くなり、また、それほど迷惑を掛けてしまったことを申し訳なく思い、どうしようもなく泣けてしまったわけです。

 

で、涙ながらに店長に謝罪すると、めっちゃビックリした声で「何のこと??」と言われました。

 

ん??ホール係を断ったから怒ってたんじゃないの???

 

じゃあ何を怒ってたの??

 

もしや、勘違いで怒鳴っちゃってキマリが悪くてふてくされてただけ???

 

だからって、あんなピーマンの説明の仕方しなくったっていいじゃないかよー!!

 

私に何の落ち度もなかったんかーい!

 

なんか、考えたらハラ立ってきたー!!

 

あたしの涙かえせー!!!

 

てか、帰ったら絶対ブログに晒してやるムキー

 

晒してやるムキームキー

 

晒してやるームキームキームキー

 

と、怒りにまかせてニラを切り刻んでやりましたニヤリ

 

家に帰ってダンナに愚痴りまくったら、あんなに激しかった怒りもスッとおさまってスッキリしました。

 

でも、晒してやったけどなっ!ニヒヒ

 

 

 

本日は、ブラックやまさんになった1日でした照れ