台風、地震、大雨と災害が続いていますね。

 

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。。。

 

 

今年の8月8日、タグリッソが効いてくれると信じてバイトの面接を受けました。

面接時、病気のことを言わなきゃ。。。と思いつつ、どぉーーーしても言い出せずにお仕事決定。

とりあえず、腰痛が酷いので重たいものは持てませんとアピールしました。

今となっては、本当に自分の認識の甘さを反省しています。

店長さんごめんなさい。

 

2週間後の27日に初出勤。面接を受けた直後からジワジワ骨が痛くなってきて、初出勤の日にはハッキリ癌だと分かる痛みになっていました。

大丈夫かなぁ・・・と思いつつもレストランのホールで働いてみたけど4時間ずっと動き続けていると骨がミシミシ・・・・・ ヤバい・・・・・

店長さんに、腰痛が辛いですと訴えて厨房の野菜カット係に変えてもらいました。

店長さんごめんなさい。

 

9月3日から野菜カット係のお仕事開始。野菜を運ぶのはちょっと重くてきついけど、慣れれば自分のペースで少しづつ運んで作業ができそう♪余程骨がモロくならなければ続けられそうです。

 

病気については、まだ言わなくても大丈夫そうかな・・・・・・ でも、タグリッソ終わるまでに言わなきゃなぁ。。うー。。。なんて言おう。。。と悶々と考えていると、休憩室でスタッフの女性たちの話し声が聞こえてきました。

 

Aさん「子どもが大量に鼻血出して大変だったんです~。」

 

一同「血は怖いね。」

 

Aさん「そうなんです。私、白血病持ちだから焦ります~。」

 

一同「ふ~ん。。。。。。ん??今、なんかすごいこと言った?。」

 

Aさん「そうなんです。再発率0.1%なんですけど、子どもが成人するまで死にませんよぉ~!!」

 

↑カミングアウト、ウマァ---!!私もそうやって言えばいいのかぁ~。

でも、ステージ4じゃフォローのしようがないからやっぱりシンミリしちゃうよねぇ。

 

とりあえず、もう少しお仕事を覚えてから言うかどうか考えよう。。。。

 

店長さんごめんなさい笑い泣き