今日は、京都の病院の初受診でした。

 

新しい主治医は私と同年代くらいの女性の先生でした。

 

前回までのハヤクチ先生とは打って変わって、落ち着いた声でハッキリと話して下さる新主治医。

 

一言も逃さず先生の言葉を聞き取れることに感動しました爆  笑

 

今日は検査は一切無くて、病院の説明と次回の予約を取るのみでした。

 

次回は血液検査とレントゲンの検査をするとのこと。初回なので、もっといろいろと診て貰えると思っていたからちょっとがっかり。

 

左足の付け根が1ヶ月以上痛くて、以前の病院でも相談していたけどCTには何も写っていなかったことを報告し、

「前の主治医に、転院先の病院で1から全部検査をして貰えるかもしれないからその時に詳しく見て貰ってくれと言われた」と伝えるとフフっと笑われました。何かおかしい事言ったかな??

 

本当はMRIとかお願いしたかったけど、1年ぶりにPET検査をすることになりました。

 

今まで足の付け根なんて痛くなること無かったし、1ヶ月以上も治らないなんて異常だし、絶対ガンだと思うんだけど果たしてPETで写るんだろうか・・・ショボーン 見逃しだけはご勘弁キラキラ

 

で、次回から毎回採血が入りますが採血をして貰うまでに数時間待つこともあるそうな・・・。早い人は朝の6時から順番待ちをしているそうな。

今までガラすきの病院に通っていて、採血めっちゃ混んでる日でも5分待ちとかだったので衝撃です。

体調悪いときはキツいなー・・・。でも、病院って混んでるほうが普通やんね笑い泣き今までが恵まれすぎてましたぶちゅー