朝6時半、全員が自然に目覚めました。

 

ささっと着替えて7時から朝食スタート。

朝ご飯もバイキングでした。

幼児二人を連れてのバイキングはなかなかハードガーン

取りに行って、食べさせて、自分も食べてのトリプルパンチグー

朝食もほとんど記憶がありませんあせる

 

朝からずっとお腹が痛いと訴えていた長男。

どうやらウンチをしたいのに、家のトイレ以外でウンチをするのが怖いらしくずっと我慢してたようです。

長男はめちゃめちゃ神経質でこだわりが強く、しかも異常なほどの怖がりなので予想もしないところで手を焼きます。

どうにかトイレは怖いところじゃないと伝えたけど頑なにトイレ拒否!

仕方ないのでおむつをはかせ、おむつにウンチしてもいいよと言いましたがそれも拒否。

小さな身体で我慢する姿を見るのは辛いけど、どうすることもできません。

チェックアウトの時間になったので部屋を出ようとすると長男が転んでしまいました。その拍子にぷりっと特大のウンチくんが!目

おむつしててよかったぁ~お願い

ウンチできてエラいねー!と褒めまくり、おむつを替えてしゅっぱーつDASH!

 

ホテルからおもちゃ王国までは10分ほどの道のりでした。

平日だったのでおもちゃは独占状態。

おもちゃのテーマごとに建物が分かれています。

まずは木のおもちゃ館へ。

機関車トーマスの世界が木で再現されていて、トーマスのキャラクターを自由に走らせることが出来ます。

子供達は飽きずにずーっとシュッシュッポッポしています。

 

お次は、母ちゃんの趣味により強制的にシルバニア館へ連行。

少しはウサギちゃんで遊んでくれるかと思いきや、シルバニアの仲間達が乗る車を走らせて飽きずにブーンしています。

他の遊びは無いんかいビックリマーク

 

 

その間に私はウサギちゃんの撮影大会照れ

どうやったら可愛く撮れるか研究しまくります。

 

 

15分ほどしたところで、次男がウサギちゃんを並べて、そこに車を突っ込ませてハネ飛ばすというバイオレンスな遊びを始めたので退散。

 

屋外ステージにしまじろうが来てくれるというので見に行きました。

しまじろうが登場した瞬間、こども達はもちろん、母ちゃんも大興奮!こんなところで本物のしまじろうに会えるなんて!

しかも平日だったのでちびっ子が20人ほどしかいなくて、めちゃめちゃ近くでしまじろうと踊ることが出来ました。

我が家の長男は私に似てしまったようで、3才にしてすでに運動音痴。ダンスもめちゃくちゃへたくそで滑らかに身体を動かすことができず、カチコチに固まってしまいます。

膝の関節は曲がらずぴーんとのびたまま。肩にはぐーっと力が入って上がったまま。その状態で無理矢理ダンスをしようとするので、江頭2:50のモノマネをしているようにしか見えません。滝汗

でも、本人は超ノリノリでエガちゃんダンスを披露していました。照れ

 

 

 

そして最後は男子のお約束、トミカ、プラレール館へゴーDASH!

何が面白いのか母ちゃんにはさっぱりわかりませーーんねー

 

 

 

こども達の体力が尽きてきたので13時におもちゃ王国を出て、レストランでお昼ご飯を食べて高速に乗りました。

渋滞に巻き込まれることも無く無事に帰って来れました。

 

疲れたけど行って良かったーおねがい