マイバーバリー オードパルファム
マイバーバリー オードトワレを
お試しさせていただきました(^-^)



さりげない、個性的、時代に左右されない 現代的なイギリスの香り(^-^)
すべての基調は、「ローズノート」 です。

みただけでテンションも上がるオシャレなボトル😍

バーバリーのトレンチコートをイメージしたデザイン😄

肝心の香りは↓

まずは、マイバーバリー オードパルファム


トップノート→ベルガモット、スイトピー、レモンといった、もぎ立てフルーツのフレッシュなイメージ。
気持ちを軽やかにリフレッシュする香りから始まります。
続いて→マルメロ、フリージア、ゼラニウムの葉など、フルーティでフローラルがブランドされた女性らしい、
やわらかく優雅な印象の香りが続きます。
ベースノートは、パチョリ、センティフォリアローズ、ダマスクローズ。
英国のローズガーデンのように優雅でラグジュアリーなイメージ。
雨上がりの庭園を歩いた時に、雨で湿った土の香りのようで心落ち着く香りが広がります。

朝つけて夕方もしっかり香るさすがオードパルファム☀
ウエストやくるぶしにつけてみました☀
1プッシュでokです(^-^)/

つけたては柑橘系とまでは言わないけれどほんのりレモンっぽさが香りわりとさわやか!
夕方にかけてセクシーな香りに変化していく大人の女性向けな香水だなーφ(゜゜)ノ゜


そして、マイバーバリー オードトワレ

春のロンドンの明るい庭園をコンセプトに、
「マイバーバリー オードパルファム」を心躍るフレッシュな香りにアレンジ。
軽快でフレッシュなフローラルな香り。

トップノート→レモンフラワーやスイトピー。心もフレッシュな気持ちで前向きにさせるような香りです。
続いて、ピオニー、ピーチフラワー、フリージアといった桃花の成分で、幸せな気分が訪れます。
ベースノートは、ダマスクローズとムスクの繊細な香りが、うっとりロマンティックな気分に誘います。

こちらはオードパルファムよりも軽い香りのオードトワレ(^-^)

つけたてから爽やか!レモンっぽさも甘さも感じられます(^-^)
朝つけて、昼くらいにほんのりと甘い香りがするなーと思っていたのは桃花の成分(^-^)?
甘ったるい香りではなくお花のようなさりげない甘さで大好きです❗
1日中香らせたいならこちらは付け直ししたほうがよいかな?
香りの調節がしやすいので、夏にもぴったりかなと思います✨

いただいてから毎日つけさせていただいてます☀
お気に入りです(^-^)v



ありがとうございました😃




バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]