奈良美智さんに会えた日 | 札幌で和装も洋装も楽しむ【北国美人】のお手伝い

札幌で和装も洋装も楽しむ【北国美人】のお手伝い

PC骨格顔タイプ診断をするのはHSS型HSP敏感肌のアラフィフ
2024年札幌へカムバックサーモン→診断はリピータ―様、ご紹介者様専用になりました。
カジュアル着物を愛する着物初心者でも、もう買い物に失敗しない♪
札幌のお買い物の楽しさと、美味しさをお届けするBLOG

 

みなさま、こんにちは。

旭川のパーソナルカラー診断 六識です。

 

本日もブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

GW最終日の6日の話ですが、

奈良美智+飛生アートコミュニティー キャラバントークツアー

東川町開催に行って来ました。

 

奈良さんを好きになったのは、20代の頃で。

きっかけは覚えていないけれど、BEAMSのTシャツなんだろうか…(じ、時代だ)

 

2002年に、旭川で個展が開催された奇跡キラキラ

他、横浜美術館、芦屋市立美術博物館、広島市現代美術館、のみ

 

そこに…Why 旭川!?

 

 

 

 

 

懐かしい。

これに行けたのが、とても大きい。

美術に特に詳しくありませんが、

奈良さんだけは横浜や青森まで、個展に足を運んでいます。

 

 

去年、国内でここまで大規模なのは最後では?の

愛知県豊田市の個展へも、もちろん行く予定だったのですが

 

父の最期と重なってしまったのですね。

倒れて3日で逝ってしまったものですから、わたしの心がフワフワしていまして。

 

実家で見た道新で初めて、飛生芸術祭2017を知って、

行けるのは今日しかないなと初七日の後、向かってみたのですよ。

遠かった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備知識も何もなく、ふらーりと大雨の中雨

辿り着いた飛生の記憶も、実は断片的だったりする。

 

癒されても、救われても、何かを見つけた訳でもないが、

雨の森の中の旧飛生小学校がとても美しかった。

 

アイヌ伝承のアフンルパロ=入り口=あの世への入り口

が近くにある事を知り、教えてもらい行って見たのだが、

あんなに荒れ狂った太平洋を初めて見た。

 

少し歩いたけど違和感しかなくって、

車の切り替えしの目測を誤り、危うく落ちそうになったところで、

 

嗚呼、洒落にならないかも…とブルブルしながら帰ってきた滝汗

 

が、東川でまたお会いできたので聞いてみたところ、全然まだ先の場所だった笑

 

そして、アヨロ温泉の湯が最高だった。

 
そんなぼんやりした記憶から、東川町へと繋がる。

 

奈良さんとキャラバンの方達が、雨の寒い中

外の入り口に立ち、お迎えしてくれている所から、もう胸アツでブタ

 

トークの奈良さんは、とてもチャーミングな方だなと和やかに進み。

 

チャリティーの為に、奈良さんが考えてくれたマッキータトゥー

(転売反対キーッ!!

 

 

 

 

 

 
まさか、奈良さんと対面して描いてもらう日が来るなんて…キラキラ
良くも悪くも人生って素晴らしい、ってしみじみ。
 
奈良美智さん、飛生アートコミュニィーの皆様、
本当に、本当にありがとうございます。 
冥土の土産になりましたよっと ニッコリ
 
 
 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

想いが募って長くなってしまいましたあせる

 

みなさまが、今日も笑顔溢れる 豊かな 1日でありますように カスパー02