お見舞いメッセージありがとうございました❤️このところ忙しすぎて自律神経の切り替えがうまくいかず、疲れているのに眠れなかったんですよね💦目の前にやらないといけない仕事が山積みで、体がもう一つ欲しいです😅

そんななか今日、本来なら早稲田大学で柴田重信先生の最終講義に行くことを、とても楽しみにしていました。
柴田先生は時間栄養学の第一人者。私は先生の様々な研究論文や著書を拝読して、時間栄養学の虜になりました。私が考案した「時間割美容」も、柴田先生の研究の数々があったからこそ。先生の最終講義、ぜひ生で拝聴したかった😭残念でなりません。。。

今日は、朝ごはんだけ頑張りました。




時間栄養学で一番大切だと言われている「体内時計のリセット」をするために、朝日を浴びてから1時間以内に朝ごはんをしっかり食べました。

洗濯はせりが手伝ってくれて、大助かり❤️この後は、ベッドでゴロゴロさせてもらいます。

もう一つ体が欲しい❗️
心底思うけど、体は一つしかないので、時には休ませてあげなきゃとつくづく思いました。

皆さんもどうぞご自愛くださいね。
ではゴロゴロしまーす!

#おうちごはん 
#朝ごはん
#時間栄養学 
#体内時計リセット
#早稲田大学 
#柴田重信 教授
#ありがとうございました
#時間割美容 



奈々