【アメニモマケズstory 7 〜アンビートンレイン  三戦目は生観戦!〜】




『アンビー、なんと!南部杯の日に出走します!』


朝、厩務員サオリちゃんからの嬉しいラインで目が覚めた。

南部杯の日は、現地で生観戦が決まっている。

ということは、アンビーちゃんの三戦目を生観戦できるということだ!



やったー!

楽しみだなぁ。

早く南部杯来ないかなぁ。



しかしながらアンビーちゃん。

体調不良だとすぐお腹に来るそうで、少し前まで下痢をしていたそう。



『昨日辺りから体調が戻ってきたみたい。レースまでこのままの調子で行って欲しいです!

万全の元気な状態で奈々さんに会わせられるようにしっかりケアしておきますね〜!』



とサオリちゃん。

早く回復しますように。





二〇一九年十月一四日。

南部杯当日。いよいよアンビーちゃんの三戦目だ。




私はM'S TVのメンバーと一緒に朝から盛岡競馬場へ。ロケが始まる前に、なんとかレースを見ることができそうだ。



パドックでは、サオリちゃんに甘えんぼするアンビーの姿が。まだまだ子供で思わず笑ってしまった。




そしてアンビーとサオリちゃんはお揃いの花がついたゴムでポニーテールをくくっていた。



女性の厩務員ならではだ。

可愛い。




さて今回のメンバー。




一頭、強い馬がいる。

道営から移籍したチャルメーラだ。


アンビー!負けるなよ!

何とか頑張って!





スタートした!

まずまずのスタート!

好位に取り付く脚も悪くないぞ!

逃げるチャルメーラの少し後ろ、四番手の位置だ。

よしよし。

このまま食らいついて行けよー!



3コーナーで少し置かれたけど、4コーナーに向けて巻き返した!


よっしゃあ、直線やー!

行けーっ!



あり?

ちと疲れた?

直線ほどなくして、イッパイに見えた。



そこからは伸びずバテず。

チャルメーラが圧勝し、あとはなだれ込んだ感じ。






結果は8頭立て5着。

うーむ。。。残念。



でも、ちょっと前まで下痢をしていたわけで、

チャルメーラを別とすれば、2着以下の上位馬は大いに逆転の可能性あり。

悲観する内容ではない。

今のアンビーには、距離も長かったかもしれかいし。



次だな!次!

何より無事に完走してくれて良かった。




夕方、全てが終わってから齋藤雄一厩舎へご挨拶に。念願の、アンビーちゃんご対面。



厩舎の中に入ると、、、

いた!アンビーちゃん!





いやぁん。

めちゃ可愛いやんかいさぁ。


アンビーちゃんの顔、他の馬より絶対に可愛いんじゃない?

しかも甘えんぼでなついてくるので、思いきり撫で撫でしまくった。





齋藤調教師にもご挨拶できたし。

サオリちゃんとも話せたし。

本当に貴重な時間を過ごせました!

ありがとうございました。



帰る時、サオリちゃんが私にお土産をくれました。

何と、アンビーちゃんが初勝利した時の蹄鉄!




嬉しい!

初勝利の馬蹄だなんて、超ラッキーアイテムだ!



サオリちゃん、ありがとうございました\(//∇//)\

大切にします!



アンビーちゃん、会えて嬉しかったよ。

今日はお疲れ様!

よく頑張ったねー!









アンビーちゃんの三戦目動画はこちらから。


http://keiba-lv-st.jp/movie/player?date=20191014&race=1&track=morioka






#岩手競馬 #アンビートンレイン #六車奈々 #競走馬 #競馬 #アメニモマケズ #アメニモマケズstory  #三戦目