【保育士試験、合格!!!】




『国家試験を取りたい!』と思い立ち、勉強を始めたのが、昨年12月。そこから約四ヶ月、毎朝二時間早起きして勉強しました。

今年四月の一次の筆記試験は、九教科全て合格。

二次の実技試験は、言語と音楽だったのでどちらも満点のつもりでしたが、なぜか音楽がマイナス7点。私のピアノと歌で、何の点数を引かれたのか、理由を聞きたい!
しかしながら言語表現は満点だったから満足^ - ^
職業柄、言語表現は満点取らなきゃね!



というわけで、晴れて保育士資格を取得!
憧れの国家試験、バンザーイ^^

さあ、これからは保育士として
ママと子供向けの、楽しい企画を色々仕掛けていきますよー!

乞うご期待!



奈々