【六車奈々、会心の一撃!】


あれは、小学1年生のときだった。

私は人生で初めて『ラブレター』をもらった。

いや、正式には『ラブレターらしきものが、ランドセルの中にグチャグチャに押し込まれていた』のである。


その日は土曜日。午前中で授業が終わり、帰る準備をしようとランドセルを開けた。

すると一番上に、グチャグチャになった『ざら半紙(わら半紙)』が押し込まれているではないか。


何だろう?

最初は、誰かのイタズラかと思った。

恐る恐る広げてみると、アイアイ傘が書かれていて、片方に私の名前が見えた。

その瞬間、子供ながらに『ラブレターだ!』と直感した。


私は心臓がバクバクしてきた。

『どうしよう。誰かに見られてないかな?』

まわりをキョロキョロしてみたが、みんな帰る準備に勤しんでいる。私に注意を払っている者など、一人もいなかった。


良かった。誰にも見られていない。

もし誰かに見つかりでもしたら、冷やかされたり、からかわれるに決まってる。

私は慌てて手紙をランドセルに押し込んだ。



続きは、こちらからご覧ください。


note:『六車奈々、会心の一撃!』

https://note.mu/nana_rokusha





奈々