【つぶやきナナーん】今週のメルマガより


その日、私は札幌から東京へ戻るため飛行機の中にいた。

8月とあって満席だ。ガヤガヤと賑やかな機内。飛び立つまでもう少し時間がかかるだろう。



「KAT-TUNですか?」

いきなり隣の女性が声をかけてきた。歳の頃は、20代後半か。私より歳下だと思う。


私は意味がわからず、問い返した。

「へ?KAT-TUN?」

「あ、KAT-TUNのコンサートでは無かったのですね、すみません。実はKAT-TUNの札幌公演を見に行った帰りなんで、もしかしたら同じかなぁと思って声をかけてしまいました。」


なるほど、周りを見ると若い女性ばかりだ。皆んなグッズを買ったのだろう。KAT-TUNの大きな袋を持ち歩いている。


「ホントだ!皆さんKAT-TUNのコンサートへ行かれたんですね。いやぁ、それにしてもコンサートを見るために、一人で札幌まで来たのですか?スゴイですね!」

「そうなんです。コンサート会場は、それぞれ良さがあるんですよ。東京ドームは仕掛けが大掛かりだから、エンターテイメントとして凄く楽しめるんです!そのかわり、メンバーが皆んな遠くて小さい。」

「ほう!」

「でもね。地方のコンサートになると、東京ドームほど大掛かりなものはない代わりに、メンバーと距離が近いんです。私、亀梨くんと目が合っちゃったんですーっ!!!」

女性は、思い出して悶絶している。



いやはや。

私はアイドルの追っかけをしたことがないから知らなかったけど、そういう楽しみ方があるのね。

なるほど。おもしろい。


とはいえ、その行動力はマネできん。

好きなアイドルを追いかけてあちこち見に行くなんて、私にゃ無理だ。



「札幌は、旅行ですか?」

「いえ、大好きな馬の競馬を見に、、、」

「競馬ですか?一人で?凄いですね!」



おやおや。

もしかして、私も同じか?


私は大好きな牝馬ブエナビスタの札幌記念を生観戦するために、一人で札幌へ来たのであった。

一人でホテルに泊まり、一人で競馬場へ行き、一人で札幌記念を生観戦。


「よっしゃー!ブエナビスタ!行けーっ!」

「きゃーきゃーきゃー!ヤマニンキングリーが残る!」

「頑張れ!行け!ギャアーッ!!!」


一人ゴール前で絶叫するも、結果は2着。


「くぅ~っ!いつか内の先行馬にやられるんじゃないかと思ってたんだよなぁ。はあぁぁ!」

大きなひとり言を言いながら、一人で競馬場を後にした。



もしかしたら、これもアイドルの追っかけと同じかい?


だとすれば、よ~くわかるよ。その気持ち。

ブエナビスタが走る競馬場なら、どこでも着いて行くぜーっ!



2009年。

ブエナビスタを『追っかけ』をした、36歳の夏であった。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今週のメルマガ内容


1) つぶやきナナーん

六車奈々が自由につぶやくコーナー



2) ひとこと美人塾

すぐに読めて、キレイになれるお話


☆今週のタイトル【これだけで、アンチエイジング80点】


3) 質問コーナー(有料メルマガのみ)

あなたのご質問に六車奈々がお答え。美容から恋愛、仕事、子育て、人生など何でもお待ちしています


☆今週のご質問

【ダイエットにおススメの食べ物を教えてください!】




4) 美人塾クラブフロア(有料メルマガのみ)

有料会員様向けのクラブフロア。

より深い美容ネタ、オリジナルレシピ公開、予防医学、とっておきお取り寄せなど、幅広い内容でお届け


☆今週のタイトル

【山登り≒競馬?】


5) 六車奈々の『食べる美人塾』からのお知らせ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




六車奈々の『食べる美人塾』メルマガ「つぶやきナナーん」のコーナーより。

夢とくだらなさと美容が詰まったメルマガ。ぜひ、ご登録をお待ちしています!



☆無料メルマガ  

http://www.mag2.com/m/0001678126.html


☆有料メルマガ  ¥540(税込)/月 

初月無料でお試しできます  

http://www.mag2.com/m/0001678141.html





奈々