【保育園日記】


保育園10日目、お迎え。


今日は、早めにお迎えに行き、せりーぬと3時のおやつを食べてみるということでした。


給食は、まずまず食べたみたい。

今日は、鶏カラでした。


{D891571E-0653-42CB-84B2-325A35E058C4}




さぁて、園に着いておやつの時間。

今日は、美味しそうな焼きそば!


{A56A30FC-E37D-467B-88A1-B4DB87603DB3}

みんなパクパク夢中で食べてます。お代わりしたがる子も。


ところがせりーぬは、まず私が来た嬉しさで、『おやつ』より『抱っこ』の甘えん坊。促しても食べない。私が来て逆効果かしら(^◇^;)



{EE3CC5C1-0C48-48A3-82C4-EA26F5EAE41E}



無理矢理食べさせてもイヤなイメージしかつかないから、しばらく様子を見ることに。他の子がパクパク美味しそうに食べているのを見ると、興味が出たのかな?自分も食べ始めました。といっても、お母さんの膝の上に座り、食べさせてもらうという超甘えん坊スタイルで(^◇^;)


結局、麺は完食!野菜は残したけど(^◇^;)

「えらかったねー!よく食べたね(๑>◡<๑)今度はお野菜も食べようね。」と、撫で撫でしてあげました。このイメージで、明日からのおやつも楽しく食べてくれるといいな。



ちなみに、他のお友達も食べない子が数人いました。まだ保育園に来て間もないからね。みんな、ちょっとずつ、ちょっとずつ(o^^o)






奈々