【つぶやきナナーん】今週のメルマガより

私は40歳のとき、34歳のだんなさんと結婚した。つまり私は、6歳年上の姉さん女房である。

6歳も離れていると、よく人から「ジェネレーションギャップを感じることは無いの?」と聞かれる。
が、無いのだ。二人の会話において、かつてジェネレーションギャップを感じたことなど一度も無かった。やはり『愛』の力かしら?

ある日、ラジオ好きの私たちは、ラジオパーソナリティーの話で盛り上がっていた。

妻:「女性パーソナリティーなら、誰が一番好き?」
夫:「うーん。やっぱ、ユキねえさんがおもしろかったなぁ。」
妻:「わぁ!私も一緒やわ!ユキねえ、いいよね。キレイごと言わないし、腹割って言いたいことを言うところが好き。」

同じ芸能人が好きだと、話も盛り上がる。

夫:「聴いてて嫌味がないよね。エロ話してもエロくならないし。ユキねえさん、自分の履いてるパンツの色までラジオで言ってたよ。」
妻:「えーっ!マジで? でも、ユキねえならあり得る!あはは。おもしろいね~。」

ほら。こんな風にラジオの話題だって、二人で盛り上がることができるのだ。

妻:「やっぱ女性パーソナリティーは、ユキねえみたいにサバサバしてる人じゃなきゃ。」
夫: 「うん。ユキねえさんは、明け透けにモノを話すから気持ちいいね。」
妻: 「電話の悩み相談とかも、子供ながらに痛快やったもん。」
夫: 「え?悩み相談?」
妻:「そう。電話でお悩み相談。」
夫: 「そんなコーナーあったっけ、、、?怖い話してたのは覚えてるけど。」
妻:「あ、そのコーナー知らないわ。
ユキねえはさ、もともとラジオのADだったんだよね。ある日、番組の女性パーソナリティーが急に休むことになってさ、ユキねえが飛び入り出演したんだよ。そしたら、あまりに面白くてレギュラーになっちゃったの。すごいよね。」
夫:「え?AD?」
妻:「そうだよ。名古屋のラジオでハガキの整理とかやってたらしいよ。」
夫:「は?名古屋?東京でしょ。」
妻:「東京?何のこと?」
夫:「オールナイトニッポンだよ。」
妻:「オールナイトニッポン?」
夫:「そうだよ。いったい誰のこと言ってんの?」
妻:「誰って、ラジオでユキねえと言えば『兵藤ゆき』さんでしょうよ。」
夫:「俺が言ってるユキねえさんは、元『JUDY AND MARY』の『YUKI』ねえさんだよ。」

夫&妻:「えーっ!?!」


これが私たちに訪れた、初めてのジェネレーションギャップであった。

ちなみに『リンゴねえさん』と聞くと、あなたは誰を思い浮かべるだろうか?

だんなさんは、『椎名林檎』さん
私は、『ハイヒール リンゴ』さん

なのである。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のメルマガ内容

1) つぶやきナナーん
六車奈々が自由につぶやくコーナー


2) ひとこと美人塾
すぐに読めて、キレイになれるお話

☆今週のタイトル【美にまつわる名言    アニータ・ロディック】



3) 質問コーナー(有料メルマガのみ)
あなたのご質問に六車奈々がお答え。美容から恋愛、仕事、子育て、人生など何でもお待ちしています

☆今週のご質問
【私は野菜が苦手です。野菜嫌いを無くすには、どうすればよいでしょうか?】


4) 美人塾クラブフロア(有料メルマガのみ)
有料会員様向けのクラブフロア。
より深い美容ネタ、オリジナルレシピ公開、予防医学、とっておきお取り寄せなど、幅広い内容でお届け

☆今週のタイトル
【帯状疱疹=ヘルペス?】


5) 六車奈々の『食べる美人塾』からのお知らせ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

六車奈々の『食べる美人塾』メルマガ「つぶやきナナーん」のコーナーより。
夢とくだらなさと美容が詰まったメルマガ。ぜひ、ご登録をお待ちしています!


☆無料メルマガ  


☆有料メルマガ  ¥540(税込)/月 
初月無料でお試しできます  





奈々