人参が30%オフの見切り品で、69円(≧∇≦) ま、小さめの人参2本だけど、 見切り品だから少ない方が早めに使い切れて良いね。 更にゴボウが特売で108円。 こりゃ、きんぴらごぼうでしょ。 私のきんぴらごぼうは、分厚い目にささがきをします。 なぜなら、歯応えがあるのでダイエットになる! さらによく噛むことは、顔の筋肉も刺激するので、小顔効果とタルミ防止(o^^o) 作り方は簡単。 胡麻油で炒め、唐辛子、ゴボウ、人参を炒めたら、酒・オリゴ糖・醤油で味付け。 水気が無くなるまで炒めたら、炒りごまをたっぷり入れて、混ぜれば完成。 これくらいなら、我が家では4.5日で食べきるので冷蔵保存。 でも、一人暮らしの人なら 一回分ずつを小分けにラップして、冷凍庫へ。 食べる時に電子レンジにかければ、 美味しくいただけますよ〜。 私も独身時代は、よくそうやっていました。 ちなみに人参は、写真のようにキッチンペーパーで包んでビニールに入れ野菜室に入れておけば日持ちします。 ただ今回は見切り品なので、なるべく早く使おう! そしてゴボウは、娘の離乳食にも。 柔らかく煮て、冷凍庫へ。 #ダイエットメニュー #きんぴらごぼう #簡単レシピ #見切り品 #特売品 #常備菜 #保存法 #小顔効果 #離乳食

六車奈々さん(@nanarokusha)が投稿した写真 -