衝撃の訃報が飛び込んできてから、

今日は一日、気力が出ませんでした。


後藤さんのことを思うと辛く、

ご家族のことを思っても、また胸が傷み、、、。



本当に、悲しい一日でした。




何があっても前向きで明るかった後藤さん。

頑張り屋さんの後藤さん。

こんなことになってしまったこと、

本人が一番ビックリしているんじゃないかと思っています。。。




後藤ジョッキー。

いつもいつも人に気配りをしていた、やさしい人。



ある時、後藤さんからメールが来て

「なぜか突然、奈々ちゃんと二人で公園のカフェでお茶しながらゆっくり話をする夢を見てね。

お茶だけのつもりでデザート頼もうと思ったら、

ひとり3600円の生ハムがいっぱい並べられた1プレート頼まなきゃダメって高飛車な店で(笑)

絶対いらないって出てきた(^^ゞ

でね、目が覚めて『奈々ちゃん元気かなぁ。疲れてないかなぁ?』って心配になっちゃいました。

たまには脱力してね!」

という内容でした。



結婚して頑張りすぎちゃだめだよと、気遣いの言葉。



自分のほうが、毎日のリハビリとトレーニングで心身共につらいはずなのに、

そうやって、まわりを思いやる人。



後藤さんとは同い年ということもあり、

仲良くしてもらいました。


いろんなことを話しました。

沢山、思い出があります。

ありすぎて、やっぱりまだ受け止められません。




明日のサンスポコラムにも、後藤さんとの思い出を書かせていただきました。

正直、その気持ちで予想するのはつらかった。



皆さんのコメントにも

「今週は、競馬をするのが辛い。」

そう書いている方も、いらっしゃいました。



その気持ち、凄くわかります。



一方で、

「ゴッティーは競馬が大好きで、競馬界を盛り上げることに力を注いでいた人。

だから今週はゴッティーが大好きな競馬を思い切り楽しむことが、ゴッティーへの追悼になるんだ!」

とコメントされている方もいらっしゃいました。



確かに、それもそうだと思いました。



リハビリ中、騎乗できないときも、『いち奈々で、鉄板!!』に出演してくれたり、

いろんな競馬番組に出て、競馬を盛り上げようとしていました。


そう思うと、競馬を盛り上げて参加することも、後藤さんに対する気持ちなんですよね。




それぞれが自分の思う形で

大好きな後藤さんに対する気持ちを表せばいいのかなぁと思いました。



なので、お休みにしようと思っていたのですが、

『Let’s予想♪』のコーナー、作ろうと思います。

後藤さん、喜んでくれるかな。




予想コーナー。

ここに、誰も予想しなくても良いと思います。

逆に、いつも以上に予想で盛り上がっても良いと思います。


後藤さんが大好きな私たちにとって、悲しい気持ちはみんな同じ。

あとは、自分が後藤さんに どう追悼の意を捧げるかだよね。

どんな形でも、後藤さんにはちゃんと伝わると思います。







今もまだ信じられませんが。。。





後藤さん。

沢山沢山、ありがとう。


本当に、ありがとう。

大好きです。



心よりご冥福をお祈りします。







六車 奈々