今日は、『女性が美しく年齢を重ねるために~心と体にアプローチする~』というテーマで講演でした。
日本成人病予防協会 認定講師としてのお仕事。

朝霞班養護教員会さん主催の講演で、
70人ほどの養護教諭の皆さんが対象。
新座まで行ってきました~o(^o^)o

お金をかけずに綺麗になる方法、
老化を遅らせるお話、
最後は座ってできるエクササイズでした。

鏡を見てのオープニングは、皆さん大盛り上がり!
講演内容は熱心にメモを取ってくださり、
エクササイズは、ゆったりと深呼吸から簡単なストレッチまで、楽しんでやってくださいました。

女性ばかりのワイワイ90分。
最後は、お礼の言葉まで頂けて嬉しかった~!

朝霞班養護教員会の皆さま、
ありがとうございました《*≧∀≦》






なな