久々の復習だ~い!




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2014.6.8.(日)

東京11R 安田記念  小雨・不良


《総評》


最後の直線、ものすごい見ごたえのあるレースでしたね!

素晴らしい追い比べ。

感動した!

まともに走れば、ジャスタウェイが一頭次元の違う強さ。

どんな馬場でも3着以内には来ると思った。

問題は、相手。

この日はぐちゃぐちゃの不良馬場。

この馬場のおかげで、とんでもない馬が来るのではと思ったけど、、、。

馬券を当てるのは難しいね!

レースは、ジャスタウェイの底力を見せつけられた!

やはり世界に通用する馬は、強い!

印象に残ったのは、上位二頭。

抜けて強かった。


だけど、あとの馬は馬場に泣かされているので、

参考外にしても良いと思う。

競馬は、運だね。


《馬メモ》


ジャスタウェイが優勝。


レースは、中団から。

直線は、グランプリボスとの追い比べ。


グランプリボスが優勢に見え、

「2着かぁ」と思っていたら、

そこから馬の闘志に火がつき、

グイグイ伸びてくる!


ゴール前ではハナ差差し返して優勝!

これが世界王者の底力。


この馬場で脚をとられてのこの内容だものね。

本当に見ごたえのある、素晴らしいレースだった。


グランプリボスが2着。


強い馬だけど、マイルCSからでは、

さすがに買えなかったよ~!!!


レースは中団から。


直線は、ジャスタウェイとの追い比べ。


グランプリボスが優勢に見え、

ジャスタウェイは2着かと思ったところ、

ジャスタウェイのの闘志に火がつき、

グイグイ伸びてくる!


ゴール前ではハナ差差し返されて2着に。

世界王者の底力にはかなわなかった。


だけどグランプリボスは、

長期休養明けのぶつけ本番だもの。

本当に、見ごたえのある素晴らしいレースをした。


3着は、ショウナンマイティ。


上位2頭が3馬身離してのゴールだけど、

この馬自身、こんな馬場が得意ではないもの。


ノメりながら、よく頑張った。

力のあるところは見せたよ。


そして、今日のニュースで

ショウナンマイティに骨折が判明。

うーん。

早くよくなって欲しい!


ダノンシャークも頑張ってはいるけど。。。

あとの馬は、馬場が敗因でしょ。

この馬場は、かわいそうだった。

ちなみに、フィエロは馬場も苦にしないように見えたそう。

でも、直線半ばで止まる。

GIだし、まだまだこれから。



クラレント・トーセンラー・グランデッツァ・リアルインパクト・ワールドインパクトは不良馬場に泣いた。

この馬場は、かわいそうだったね。

なな