★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2014.2.16.(日)
京都11R 京都記念  晴れ・やや重



《総評》


先週に引き続き、今週も雪の影響で
土日とも東京競馬は中止。
こんなの、私は初めてだよ。


特にクラシックを狙う馬にとっては、

かわいそうなローテーションになってしまうね。



さて、京都記念。



なんだ?

なんだ?


+14キロ→+14キロ→+12キロ→+10キロ・・・。



大幅プラス体重の馬で決まったよ~!!!




絶対に太いと思ってしまった馬での決着。
競馬って、ムズカシイ・・・。



印象に残ったのは、

思い切りハマった勝ち馬の競馬。
トーセンラーの地力。
あとは、ラキシスも牝馬どうしならGIで楽しみ。




《馬メモ》


デスペラードが優勝。


+14キロ!
このプラスは、絶対に重いと思ってしまったよ~!!!



レースは、ハナ。

スローに。
さすがの騎乗だね。


4コーナーくらいでジェンティルが外から来たので、
厳しいかなぁと思ったんだけど、、、。


直線、そこからもう一度根性見せて

伸びました!


素晴らしい騎乗で、

重賞2勝目。


このあとは、春天。

距離が伸びるのは絶対にプラス。


ちなみにネオの仔だから、

こんな馬場も得意!




トーセンラーが2着。


こちらも、+14キロ!

この体重も、重いと思ってしまうよね~!!!



レースは中団外から。


スローでも折り合う。


直線は、少しでも馬場のいい外からの追い出し。


しかし、やはり馬場が堪えたみたいだね。

ラスト100mで止まってしまった。


だけど、これは力負けではない。
良馬場なら結果は違ったかもしれないから
気にしない!


それにしてもマイルからこんな距離まで。
馬自身も、力をつけているよね!
距離の幅が広いよ。


このあとは、安田記念を

最大目標にするとのこと。



アンコイルドは、3着。


京都のこの距離は合うと思って軸にしたけど、
ジェンティルが来なかったんだよね~(>_<)


こちらは、+12キロ!



レースは2番手から。

最後まで内で諦めずに頑張った。




ラキシスが4着。
そしてこちらが、+10キロ!



レースは、先団から。


直線ジワジワ伸びてきたね。


まだ経験も浅い中、

休み明けでこのメンバー相手だもの。
能力のあるところは見せた。


牝馬どうしならGIで楽しみ。




ジェンティルドンナは、まさかの6着。
+8キロ。



レースは3番手から。


少し行きたがってはいたけど、、、。


直線ではもう余力のない感じ。






なな