★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.12.21.(土)
阪神11R  ラジオNIKKEI  くもり・やや重


《総評》



スローの縦長。


ワンアンドオンリーが鮮やかに勝ったけど、
3着まで、印象に残った。




《馬メモ》


ワンアンドオンリーが優勝。

さすがはルメール様。


レースは、中団から。


直線追われるとグイグイ伸びて快勝だったね。



アズマシャトルが2着。


レースは中団外から。


4コーナー手前から早めにこられる形になり、
結果的に早めに動くことに。


直線早めに抜け出したけど、
早めに動いたぶんが響いたかな。

最後は伸び切れずイッパイになってた。



3着は、サトノアラジン。


レースは中団から。


スローで外に出せず、最内から。
結局直線で馬込を縫うように追い出す。


力を出しきれていないので、

次のレースに期待。




ミヤビジャスパーが4着。


レースは後方から。


4コーナーは大外を大きく回って直線へ。
まずまずの感じで伸びてきた。


もう少し競馬に慣れて、

上手に回ってこれるようになれば。


成長の余地アリ。

まだ荒削りの感。




期待の良血馬・モンドシャルナは、

直線思ったほど
伸び切れなかったね。



なな