★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2013.9.1.(日)
新潟11R 新潟記念 



《総評》


荒れましたね~!!!


最終週だけど、

稍重の影響か、前残りだったよ。




《馬メモ》


10番人気のコスモネモシンが優勝。
なんと、3年7ケ月ぶりの勝利!


それにしても、アナをあけるのが好きな馬だ~!



レースは中団最内から。


直線、徐々に伸びてきて、
最後までジワジワ伸びたね~!


この馬場で他馬が斤量を気にする分、

52キロも良かったのかな。


2着馬とは5キロ差のクビ差だもの。


もともと能力のある馬だけど、

いつその実力を発揮するかわからないから、
おさえておかなきゃね。




エクスペディションが2着。


レースは、なんとハナ!


直線、粘るも

勝ち馬に交わされてしまった。


勝ち馬とは5キロ差のクビ差だもの。
内容的には強かったと思うよ。




ファタモルガーナが3着。


レースは、中団外から。


外からジワジワあがり、

4コーナーでは先頭集団に。


直線外からジワジワ伸びた。



ダコールは、馬場がこたえた。



人気のブリッジクライムは、切れるタイプ。
この馬も、この馬場がこたえたみたい。






なな