★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.8.28.(日)
函館11R キーンランドカップ  晴れ・やや重



《総評》


ささやかですが、三連複ゲット♪
軸2頭で当たったから、嬉しいよ。



当日の1200mレースを見てると、

どれも前残り。


内馬場も荒れているけど、

雨の影響で外も伸びにくかったのかな。



印象に残ったのは、上位2頭。


あと、苦手なはずのこんな馬場で頑張ったのが、

3.4.5着馬。



《馬メモ》


軸の相手・フォーエバーマークが優勝。
重賞初制覇、おめでとう!


もともと桜花賞のあたりからスピードのある馬だと

素質は見せていたけど、
最近はメキメキ力を付けて勢いがあったよね。


この日は雨の影響か、

内馬場が荒れながらもずっと内の先行馬が残っていた。


そこで、勢いある前の馬のこのコにした。



レースは、ハナ。


荒れた内を走りながらも、

直線最後まで頑張ったね!


ホント、ここにきて力をつけてるよ!



ストレイトガールが2着。


キーンランドは、勢いに乗ってる牝馬からというのが、
私の復習ノート。


勢いで言うと、間違いなくこのコでしょう!


体調も良さそうだったし、

迷わず本命に。



レースは中団外から。


直線は外からいい脚で伸びてきた。
4連勝してきた力は見せたよ。


だって、今日はずっと前残りだったもの。
よく伸びてきたと思う。




シュプリームギフトが3着。


雨だと力を発揮できないコなので、

最初は外そうか迷ったんだけど、
やはり力のある馬なので、

地力で来るかもと思いおさえて正解!


レースは中団内から。


直線内からジワジワ伸びてきた。


いつもなら、こんな馬場は

絶対にといっていいほど走らないのに!
おさえてて良かった~!


今日は初めてこんな馬場でよく走ったよ!


成長してる(๑≧౪≦)
よく頑張ったね!




アドマイヤセプターは4着。


雨が得意じゃないし、

今日は前残りだったので、
本来だったら買わないんだけど、

強い馬で復調気配だったからおさえた。



レースは中団から。

今日はいつもより前から行ったね!


なるべく内目でロスなくまわり、
直線へ。


ジワジワ伸びてた。


良くなってきてるし、

もともと素質のある馬なので、
今後も要注意!




ストークアンドレイは、最後まで入れるか迷ったの。


なぜなら、函館2歳の勝ち馬。
この舞台は得意なはず。


人気を落としているなら面白いと思ったけど、
今日の前残り馬場を見て、見送った。



現段階では、得意なコースに加えて展開の後押しもあるときに

買いたいね。

レースは後方2頭目から。
大外をマクるように上がってきて、
直線は外から。


コーロス・前残りを思うと、よく伸びてたよ。




人気のパドトロワは、3コーナーあたりから動けず。
まさかの惨敗。


今回の57キロは、

絶対にプラスだったはず。


目に見えない疲れか?


それとも、

以前このレースを勝った時は、
「内枠も良かった」とアンカツさんが答えているので、
外枠が響いたのかな???





なな