★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2013.7.28.(日)
函館11R クイーンS  くもり 良


《総評》


今年は函館での開催。


なんと8頭立てという、

さびしいレースだった。



全体に大きな印象はないけど、
あげるとすれば、上位2頭。



《馬メモ》


あいむゆあーずが連覇!
調教もよかった。


レースは2番手から。


早めに動いて、

直線向いたらすでに先頭。


そのまま押し切った。




スピードリッパーが2着。


レースはシンガリから。


と言っても、

頭数が少ないから前とはそんなに離れてないけど(^_^;)
他頭数の中団位の位置かな。


4コーナー外から上がってきて、
直線外からいい脚で詰め寄ってきたね。




オールザットジャズは、3着。


初函館だったけど、

小回り得意だし、

1800ベストだし、
更に調教で函館芝を経験していて動きも良かったとのことだったから
私は一着固定にしたよ。


レースは好位の最内から。


直線じわじわで、伸びきれなかったね。


当日が+16キロ。

重かったのかな。


叩いて、次。




マルセリーナは、実力はあるけど
小回りが気になったので、見送った。


レースは先団外から。


直線内から。

伸びなかったね。


コースが合わないのかな?
洋芝かな?




キャトルフィーユは、直線伸びず。
これから力をつけていきたいね。




クィーンズバーンは、

このクラスでこの距離は厳しいとは思ったけど、
小回りになるし単騎で行けるし、

前残り馬場だし、
もしかしたら3着はあるかも~♪

と思ったけど。。。


直線向いた時点で失速気味だった。






なな