★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2013.6.16.(日)
函館11R 函館スプリントS  くもり・良



《総評》


わ~い♪


三連複軸一頭で、シュプリームギフトから相手6点で、

万馬券をゲット!


うれしいな(*^_^*)


1200スペシャリスト牝馬が強いレース、

と復習しているので、
シュプリームギフトとフォーエバーマークで
最後の最後まで迷って、

京阪杯で牡馬相手に好走した実績を重視して
シュプリームを本命に。


結局、2着3着に入ったわけだから、
当たるときはどうやっても当たるんだね(*^_^*)




さて、今年は札幌競馬場の改修工事により、
函館が9月までのロングラン開催。


いろいろ番組も変わり、
開幕週での函館スプリントとなった。



印象に残ったのは、

パドトロワ・シュプリームギフト・アドマイヤセプター・スギノエンデバー。
フォーエバーマークは自分の力を出し切ってよく頑張ってくれた。





《馬メモ》


パドトロワが優勝。


実力的にも58キロからも、

ここはおさえで外せなかった。


レースは2番手から。


直線で抜け出し、そのまま押し切った。


最後はドッと押し寄せていたので、

凌いだという感じ。




本命にした5番人気のシュプリームギフトが2着。
ありがとう!


良馬場なら強いと思ったんだ♪
このレースは牝馬が強いしね!


それと北海道で

ディープインパクト産駒で一番最初にデビューした馬。


実際に函館で勝ち鞍もあるし、

なんとなく北海道は相性がいいというイメージがあったので。。。



レースは好位から。


前に壁を作る。


抜け出して、最後頑張って2着に伸びてきた。
抜かす勢いはなかったけど。



軸に迷ったフォーエバーマークが3着。


前に行ったら強いと思っていたし、

開幕週だし、

このレースに強いのは牝馬だし、

軸に迷いました。


この馬は、桜花賞でもスピードがあって

いい競馬をしたイメージがあったので、
開幕週ならと期待した。


レースはハナ。


直線、頑張ってくれた~!!!


4着にギリギリハナ差粘ってくれたよ!

ありがとう!



こちらも牝馬・アドマイヤセプターが4着。


このレースに強い牝馬だし

1200も強い馬だけど、
大外枠に入ったので、

私は思い切って見送りました。


レースは中団後方から。


行きたがっていた。


直線は外からいい脚で伸びてきたよ。


でも、開幕週の函館だもの。
仕方がない。


復調した感じだね。




スギノエンデバーが5着。


差し馬なので、おさえにした。


レースは後方から。


直線は後方外からいい脚で追い込んできたけど、
開幕週の函館だもの。
仕方がない。


力のあるところは直線の脚で見えたし、

今回は展開。


差しの届くところで狙いたい。




ドリームバレンチノは、強い馬だけど
59キロがイヤでおさえにしました。


大正解。


レースは好位の外から。


直線じわじわだったね。


やはり59キロが響いたのでは???




テイエムオオタカは前に行ってしぶといし、

開幕週だしと思ったけど、
最近は1400の方がいいとのコメントをよく見ていたので、
ここは抑えにした。


レースは先団最内から。


直線流れ込んだ感じで、見せ場なし。
やはり1400くらいで狙いたい。








なな