★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2013.6.16.(日)
東京11R ユニコーンS  曇り・重



《総評》


せっかく8番人気のサウンドトゥルーが3着に頑張ってくれたのに、
もう一頭の軸・休み明けチャーリーブレイヴがサッパリで馬券外し。

ザンネン(>_<)


印象に残ったのは、

ベストウォーリア・サウンドリアーナ・ケイアイレオーネ・タッチザターゲット。



《馬メモ》


ベストウォーリアが優勝。


2週続けてジェンティルと併せて調教。
気合が伺えたし、軸にも迷ったんだけど、
前走コパノリッキーとの着差を思うと、軸にできなかった。


レースは中団やや前の内から。

直線しばらく前が開かなかったけど、
内の開いたところからグイグイ伸びた。


いい脚だったよ。


追ってきたサウンドリアーナにも、最後まで詰め寄られず。


サウンドリアーナは行きたがっていたし、

外をまわってきていたので、
その分でも、内である程度の位置で回ってきたのは良かった。




サウンドリアーナが2着。


前走強かったんだけど、

距離延長がどう出るかと思って
抑えにしてしまった。


レースは中団後方から。


行きたがってた。


直線は、後方大外からグイグイといい脚で伸びてくるも、

最後は勝ち馬と脚色が同じになり、

差を縮められず。


前半の行きたがったのが、響いた感じ。



軸にした8番人気のサウンドトゥルーは

3着に頑張ってくれたよ。


前走でトモもしっかりしたみたいで、
しかもラストは遊んでいたとのことだったので、
上昇度に期待した。


レースは中団後方から。


直線は上位の切れには敵わないものの、
最後まで頑張って伸びていた。


現段階での力を、今日は出し切ったと思う。
力をつけているよ。




同着でケイアイレオーネが4着。


レースは、後方から。


ずっと外をまわって早くから上がっていくんだけど、
これが引っかかってなのか

行かせたのかが、

VTRでは映っていなくてわからない。


でも、ここでかなり脚を使っているのに

最後まで頑張って伸びていた。


しかも、直線一旦先頭に立って、

差されて粘っているんだよね。


負けたけど、

ロスや精神的負担を思えば、

なかなか強い内容だと思う。


ドバイ帰りでまだ完調というわけじゃなかったと思うし、
そんな状況ですごく頑張っていた。


素質あるよね。
次、注目。




印象に残ったのが、タッチザターゲット。


レースは後方から。


直線、最初は内を狙うも前が開かず。


そこで一旦外に持ち出してから

追い出す。


ここからの脚が素晴らしかった。

グイグイと伸びてきて、

一気に上位に上がってきたよ。


あのロスがなければと思うほど、

素晴らしい脚だった。




もう一頭の軸・休み明けチャーリーブレイヴ。


この時期の馬は、休み明けが大して影響しないと

復習していたんだけど、、、。


どうやら、本調子じゃなかったみたい。


スタートも出遅れ、直線もなだれ込んだ感じで、

見せ場なし。





なな