★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




2013.6.2.(日)
東京11R 安田記念  晴れ・良



《総評》


マイルのGIは、マイラーに勝たせてあげたかったけど。。。

結局、スプリント&中距離から来た馬の1.・2着。
今のマイル界は、抜けて強い馬がいないということなのかな。。。



レースはシルポートが飛ばすハイペース。
差し馬で決まった。


印象に残ったのは、上位2頭まで。



《馬メモ》


ロードカナロアが優勝。


短距離では最強に強いと思っているけど、
東京マイルは、1800以上のスタミナがいるから
距離不安で私は信用しきれなかったよ。


レースは中団から。


直線、外から伸びたね~!


更に外からショウナンマイティが伸びてきたけど、
クビ差で優勝。


ジョッキーの巧さも光った。



軸で迷ったショウナンマイティが2着。


ラストの切れはマイルでもと思っていたので、
楽しみだった。


レースは後方から。


直線は外に出してグイグイ伸びる。


だけど、ここまでの後方からでは、届かない。
いい脚だったけど、クビ差捉えられず2着。




ダノンシャークが3着。


マイルは得意だけど

京都向きだと思っていたので、

私は見送った。


レースは中団後方外から。


直線は、勝ち馬について伸びてくる。
頑張るも、最後はショウナンに交わされた。



マイネイサベルが4着。


結構使っているし、

しかもピークは前走だと思っていたので見送ったけど、
牡馬相手によく頑張ったね。


レースは後方から。


直線勝ち馬の後ろから伸びてきて、

4着以降横一線で一歩リード。



ダークシャドウは、先団から。


直線伸び切れずジワジワ。

善戦といったイメージ。




ヴィルシーナは、ピークが前走だと思ったので見送り。


レースは飛ばすシルポートから離れた2番手の最内から。


直線も牡馬相手に最後まで頑張っていたよ。

健気だった。



ダイワマッジョーレは、前走で頑張っていたけど、
やはりマイル戦に小柄な馬というのが気になり、おさえ。


レースは後方から。


直線伸びず、ジワジワ。


小柄な馬の58キロがこたえたかな。




軸に選んだグランプリボスは、サッパリ。


もともとポカのあるタイプだけど、
休み明け走った今ならと思ったんだけどね。。。


レースは中団から。


直線前が開かず。


空いてからは少し伸びるも、

前はすでにゴール前。


あと、前半かかり気味だったのも響いたと思う。




カレンブラックヒルは、いろんな意味で様子見だった。
レースは好位から。


直線伸びず。

どうも本調子じゃないのかな?それともキモチ?



エーシントップは、調教評価がイマイチだったので、
抑えだった。


レースは飛ばすシルポートから離れた好位の外から。

直線失速。



なな