★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.4.28.(日)
京都11R 天皇賞 春  晴れ・良



《総評》


ゴールドシップが、5着とは。。。


昨年のオルフェーヴルから一年。
「競馬に絶対はない!」と、改めて感じたレースでした。



そしてフェノーメノが悲願のGI制覇。


レースも完璧だったし、全てうまく行った!

馬も強かった!


おめでとう!



印象に残ったのは、上位3頭。
とにかくフェノーメノの内容が素晴らしく、強かった!



《馬メモ》


フェノーメノが、悲願のGI制覇!
おめでとう!


距離を不安視する声もあったけど、

日経賞で勝っている上にステイゴールドだから
絶対に大丈夫だと思った。


レースは、飛ばす前から離れた先団から。


ロスなくまわり、

4コーナーもスムーズにロスなくまわって直線へ。


レースも完璧だったし、すべてうまくいった!

馬も強かったね!


トーセンラーに差を詰められることなく、優勝!


悲願のGI制覇!

おめでとう!!!!!!!!!




1着固定で買ったトーセンラーが2着。


レースは中団内から。


勝負どころでは外に出して、

後ろのゴールドシップを気にしながら
上がっていく。


直線、既に前にいるフェノーメノを捉えるかと思ったけど、
そのまま差は縮まらず。


豊かジョッキーの騎乗は完璧だった。
勝ち馬が強かったから仕方がない。



レッドカドーが3着。


「いちー奈々」で、世界の合田さんに電話したとき、


「オルフェが出走しないのを見て、こっちを狙ってきた。馬券圏内はありますよ!」


とおっしゃっていましたものね。

さすがの情報です!


レースは中団から。


ロスなくまわって、直線も地力を見せてジワジワ伸びた。



アドマイヤラクティは、4着。
長距離になって、俄然楽しみになった馬。


レースは中団から。

少し力む。


勝負どころは馬群のやや後ろから。


直線は、開いたところからグイグイ伸びたよ。
これだけのメンバー相手に、よく頑張った。




ゴールドシップは、まさかの5着。


レースはいつも通りシンガリから。


今回、いつものようにマクろうとしたけど、
勝負どころでズブくて、

前のトーセンラーについていけず、どんどん離されちゃったね。


直線最後までジワジワ伸びてるんだけど。


あの勝負どころでのズブさが。。。


パンパンの馬場だから???


とにかく、ゴールドシップの持ち味を生かせる競馬にならなかった。




レッドデイヴィスは、穴で楽しみだったけど
やはり中距離までかな・・・。




ムスカテールは、まさかの16着。


スタミナを生かす競馬をするため、

積極策に出て前で競馬していたけど、
2周目の3コーナーで、既に余力なし。








なな



Android携帯からの投稿