エアグルーヴが、亡くなってしまいましたね(>_<)

黄色と青の鮮やかなリボンでたてがみを編み込んでもらって、
いつもおめかししてレースに出ていた、
エアグルーヴ。


気品があって、
とても美人な牝馬でした。


1997年、秋の天皇賞を勝ったとき、
『こんな強い牝馬がいるんだ!』
と、感動しました。

こんなに強いのだから、
きっとイカツクてコワイ馬なんだと勝手に想像していました。

ところが、ある日
伊藤雄二厩舎のエアグルーヴの馬房に行ってみると、
奥でじ~っと、おとなしくしているエアグルーヴが!

あんなに強いのだから、
とんでもないオテンバ娘を想像していた私は、ビックリしました(*_*)

『このコは、とっても女の子らしい馬なんだよ(*^^*)特に今日はGI前で、強い追いきりをしたから、こうしてちょこんとおとなしくしているだよ。』
と、現調教師であり当時調教助手だった笹田和秀さんが、教えてくださいました。

牡馬をも負かす、強いエアグルーヴ。
でも、その素顔はとてもおとなしくて優しい女の子なんだ!

あの日で、
一気にエアグルーヴのファンになったなぁ。


自分が競馬を始めて
ドンドンのめり込んでいった時に大活躍をした、強くて優しい女の子。
思い出が沢山あります。


エアグルーヴ。
沢山の感動を、ありがとう!


エアグルーヴの血が流れる子供や孫たちに、
更に夢を繋いで。。。


心より、ご冥福をお祈り申し上げます。




なな







Android携帯からの投稿