★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪

2013.4.6.(土)
阪神11R 阪神牝馬S  雨・良



《総評》


爆弾低気圧の影響で、天気は徐々に荒れてきた。
良馬場発表だけど、

時計のかかる馬場だったと思う。



印象に残ったのは、勝ち馬かな。
特に大きな印象は無し。



《馬メモ》


大外枠のサウンドオブハートが優勝。


前走が牡馬相手に快勝だったし、

もちろん抑えていたけど、
金杯の時に緩い馬場がこたえたと言うメモ書きを見て、

軸にできなかった。


レースは中団外から。


直線しっかり伸びたね。
特に馬場も気にしなかったみたい。




外枠イチオクノホシが、2着。


パンパンの良馬場でとメモしていたので、
ノーマークだった。


レースは後方で脚を溜める。


直線は外からいい脚で伸びてきたけど、

ラストは勝ち馬と同じ脚いろに。




クィーンズバーンが3着。
昨年の勝ち馬。


レースは、ハナ。


競られることなく、自分のペースで逃げられた。


直線、離して頑張る。
外から交わされたけど、

最後まで頑張っていたよ。




ハナズゴールは、4着。


前走は強い内容だったけど、

本番に向けてのひと叩きだと思ったので、
軸にしなかった。


レースは中団から。


直線外をまわって、ジワジワ伸びてきた。
馬場がこたえたみたい。


特別不安な印象はなかったので、

本番良で迎えられれば。




マルセリーナは、昨年2着だったけど、
昨年よりも本調子じゃないと思ったので、おさえ。
冬毛も抜けきっていなかったみたいだし。


レースは中団最内から。


直線、最内を狙って伸びてきたので

「お!」と思ったけど、
そのあとラスト1ハロンほどががジリジリ。




フミノイマージンは、昨年3着だけど
脚質と年齢が気になり、おさえに。


レースは中団やや後方から。
勝負どころでも反応してないみたいだったね。


直線も伸び切れず。




カラフルデイズに期待して軸にしたけど。。。


レースは好位から。
直線、伸びなかったよ。
止まってた。




シュプリームギフトは、パンパンの良でこその馬なので、
おさえに。


直線伸びず。






なな