★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2013.3.31.(日)
阪神11R 大阪杯  くもり・良



《総評》


ささやかですが、三連単ゲット。


オルフェ1着固定に、2.3着付けのショウナンマイティ。
実力通り、素直に購入しました。



オルフェが、文句なしの強さを見せたね。
精神的にも成長した、

素晴らしい内容の今年初戦だった。




《馬メモ》


1着固定のオルフェーヴルが優勝。


レースは中団後方から。


3コーナーすぎて外から上がり、直線へ。
抜け出して、そのまま楽勝。



今までと違ったのは、非常に落ち着いていたし、
精神的に随分成長したなぁということ。


レース内容も、肉体的な強さに加えて
精神面も備わった感じ。


とにかく強いのひとこと。


精神的にも成長した、

素晴らしい内容の今年初戦だった。




軸の相手・ショウナンマイティが2着。


叩き2走目で上積みもあるし、

実績からもオルフェとショウナンマイティで素直に購入した。


レースは後方から。

オルフェを見ながら。


オルフェが上がっていくのを見てついていく。


直線は後方外から伸びる。


オルフェには完敗も、

2着はしっかり守った。




エイシンフラッシュが3着。


レースは中団真ん中から。


直線はオルフェと併せて追われるも、

ここまで。

ショウナンにも交わされた。


だけど、しっかり3着はあるわけだから、

今年初戦まずまずといったところ。


次は香港。




トウカイバラダイスは、4着。


逃げ馬不在で、スローのよ~いドンになると思ったので、
決め手勝負は苦手なこのコにはちょっと厳しいと思い、見送り。


レースは2番手から。
早めの競馬で頑張るのみ!


ラストは離されちゃったけど、

強い相手によく頑張った!




ダークシャドウは、5着。
有馬以来。

レースは3番手最内から。


ここでポジションを取りに行ったぶん

少し折り合いを欠いてしまったとのこと。

直線内を狙うも、伸び切れなかったね。


ま、休み明けだし、

叩いて次。




ヴィルシーナは、エリ女以来の休み明けでは

この強豪牡馬相手には難しいと思い、おさえ。


レースは好位から。


勝負どころで下がっていったね。
休み明けもこたえたね。








なな