★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2013.2.24.(日)
阪神11R 阪急杯  晴れ・良



《総評》


ロードカナロアとマジンプロスパーで決まりのレースだったよね。


でも、オリービンは買えなかったよ~!



《馬メモ》


軸の相手・ロードカナロアが、

グリグリ人気に応えて優勝。


レースは、無理せず先団最内から。


直線楽に抜け出すと、

そのまま完勝。


ここは、力が上。




本命・マジンプロスパーは2着。


1400だから、絶対に馬券に絡むと思った。


レースはカナロアを見る形で

真後ろから。


直線、伸びてきたよね~。


やっぱり1400でこその馬だよ。


でも、カナロアには敵わず。

本当に良くなるのは、この次。


次も1400なら、必ず軸。



オリービンが3着。
買えなかったよ~。。。


レースは好位から。

積極策。


直線最後の最後まで粘っていたよ。




サンカルロは、4着。


レースは中団後方最内から。


直線伸びてきたけど、

ここまで。


プラス10キロだもん。

ちょっと、こたえちゃったみたい。





シュプリームギフトは、牡馬相手に良く頑張ったね。


直線、一生懸命伸びようと

食い下がっていたよ。


牡馬相手に今回は厳しかったけど、
初めての1400でここまでなら、優秀。


この距離でも頑張れるメドは立ったよ。


そして、開幕週のパンパンの馬場も良かった。
前走のように、道悪だと全くダメな馬。




クイーンズバーンは、期待してみたけど
牡馬相手には、ちょっと厳しかったね。





なな